こんにちは〜。



整理収納アドバイザーなりたてののりさんです。



昨日は少し体調を崩していて、今日はなんとか復活したのですが健康というありがたさを実感している本日です。



だんなさんにもツライ時にがんばりすぎないでいいよと言われたのでツライときは手を抜いていこうと思います(笑)


+++++

さて買ってよかった100円収納。





キャンドゥのSHELBY SERIESのカード仕切りケースです!!
IMG_6924

2年生の息子がハマっているポケモンカードゲーム。
IMG_6921

毎月新しいものが発売されるのもありどんどん増え続けているカードたち。。。
(我が家はだんなさんもハマっているので買ってあげちゃうので余計増える。。。)



ポケモンカードゲーム以外にもデュエルマスターや遊戯王など人気のカードゲームもいろいろあると思いますが




増え続けるカードゲームの収納に頭を悩ませている方も多いのでは!?




キャンドゥのカード仕切りケース。
IMG_6920
ポケモンカードの大きさに縦横ぴったり!!

仕切りがついているのである程度種類で分けることができる!




我が家ではケースだけを渡して息子に仕分けしてもらいました。



正直なところ息子はどちらかというと片づけは苦手なほうだと思います。
(人のことは言えませんが基本使ったら出しっぱなしです(-。-;)




しかし自分の大好きなものを自分なりの分け方で収納できるとあって



夢中でカードを分けて収納していました!



ケースもそろってだいぶスッキリ。
IMG_6919
対戦用に組んでいるカードは無印の自立できるキャリーケースに入れています。






そしてもう一つ増え続けている同じくポケモンガオーレのディスク(^^ゞ
IMG_6922
ディスクは本当になんとなくしまっていてよく散らばっていたのですが



同じケースでディスクもうまいこと入るわぁと息子は嬉しそうに収納してくれました。



大事なものを彼の納得した収納にすればこんなに片づけてくれるのだなぁと改めて思いました(笑)




ブロガーのみなさんの素敵収納はこちら↓
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

100円ショップのことなら↓
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do


本日楽天市場ポイント5倍↓





今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせがLINEで受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)



Roomclip やってます。
IMG_5602