好きなことちょっとずつ

なりたい私 したい暮らし ちょっとずつ

カテゴリ: 家電のこと


こんばんは〜




のりさんです。




緊急事態宣言が発令され

本当に必要な買い物やお仕事以外は家で過ごしてます。




おうち時間
何が辛いって3食のご飯を作ること(´Д` )




そして子供たちの

「今日の昼ご飯何?」

「夜ごはん何?」攻撃^^;





家にこもってるとやはり楽しみだったり気になるのは食事というのはすごーくわかります。




でも料理を作る人は大変なんですよね~(>_<)
ちょっとでも楽したい
そして美味しいモノも食べたい





今おうち時間が増えてるからこそ売れている家電がホットプレートだそうです!






我が家は週末は必ずホットプレート料理というホットプレートヘビーユーザーなのですが(笑)

ありがたいことにこのタイミングで

Roomclip×象印さんのモニターに選んでいただきまして

象印さんのホットプレートをモニターさせていだいています。



IMG_4535

収納するとスーツケースのような素敵な見た目




IMG_4549

出しててもスタイリッシュ♡




プレートは

FullSizeRender

平面プレート

焼肉用プレート

たこ焼き用プレート

3枚のプレートと受け皿がついているのですが





すべてのプレートがコンパクトに収納できるよう設計されてます。





まとめるとちょっと重さがあるのは難点ですが(^^ゞ

IMG_4536

我が家のキッチンの足元収納にもばっちりおさまります!

 




火力が強いので料理もカリっと出来上がります。





 たこ焼きもカリッ

 IMG_4561





ギョーザもカリっと焼けます!

IMG_4618






またホットプレートの縁の部分が熱くない設計になっているので

子供にも安心して手伝ってもらえます。






休校中の定番になったクレープ。

IMG_4637

娘が生地を焼いて息子が具材(ウインナーなど)を焼いてくれるようになって母楽ちん♪







ホットプレート料理は

■準備も簡単

■お母さんが一人で頑張ってる感がなく作れる

■アツアツが食べれる

■とりわけなくていい

■イベント感もある

といいことづくめ♡






おうち時間が多くて

なかなか外食できない今ホットプレートが売れている理由がわかる気がします^_^






ちなみに我が家がホットプレートでよく作るメニュー(作ったことあるメニュー)

■お好み焼き

■ギョーザ

■ペッパーランチ

■チャーハン

■焼きそば
■ビーフン

■クレープ

■ホットケーキ

■フレンチトースト

■チーズフォンデュ
■ビビンバ

■焼きカレー

■パエリア

■焼肉

■焼き鳥

■たこ焼き

■アヒージョ風

くらいかな?



あと焼きおにぎりとか作っていいかも~と今思いつきました。




上記以外でホットプレートを使ったおすすめメニューあればぜひ教えてください!






お片づけブログ「お片づけちょっとずつ」


公式LINEはじめました!
また無料オンラインお片づけ相談募集中です↓




*緊急事態宣言発令中のため対面サービスはお休みしています。
自宅収納見学付きお片づけレッスン


是非リアルに暮らす自宅収納見学をしてお片づけスイッチ押しませんか?日程追加していますのでぜひごらんください。




 いっしょにお片づけサポート
今年こそ片づけたい!でも一人じゃ片づけできないとお悩みの方。
是非のりさんと一緒にお片づけしませんか?






 ▶︎インスタはじめました!お気軽にフォローしてください♡

Instagram(インスタ)  norisan16


▶︎RoomClipやってます↓

  







今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m






ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせが受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)



こんにちは~




なんだかお久しぶりの更新の整理収納アドバイザーなりたてののりさんです。




3連休はスノボ旅行に行っておりまして、準備と旅行と後片付けにバタバタしておりました(^^ゞ




行先は去年と同じくだいせんホワイトリゾート




去年のスノボ旅行記はこちら↓




去年と同じスキー場なので少しは勝手知ったり!?だったので去年よりより楽しめました♡




ウエアは自前ですが、子供たちのスノボの板とブーツ、私のショートスキーの板とブーツはいつもレンタルです。




だいせんホワイトリゾートは駐車場からゲレンデまでリフトで登っていくので



子供連れだとやはり身軽のほうが便利♪



ということでレンタルは前回利用したリフト上にあるぎんれいさんにお世話になりました。




店員さんもすごく感じがよくて、お値段もお値打ちなので道具をレンタルされる方は本当におススメです。





子供たちは今回もスノボスクールに2日間入り、木の葉滑りとちょっとだけターンをマスターしていて
IMG_6994
初級者コースですが何回もリフトに乗って一緒に滑って楽しむことができました(^o^)
IMG_6995




スクール中はだんなさんと二人で国際エリアまで行って上級者コースにもチャレンジしてみたり。




上級はこぶがすごすきて滑りおりるのに必死でしたが(^^ゞ




でも上級コースからの眺めはやっぱり絶景!!
IMG_6996


木の枝に雪が積もってお花のようになってるのもまた幻想的でした!
IMG_6997
上級コースはひーひーでしたが、中級くらいからは楽しみながら滑ることができました(笑)




前回のスノボ旅行はお宿を失敗したので(笑)




今回は少し遠くなるものの安定の旅籠屋さんで。
場所は違うもののもうお世話になるのは4回目。
どの旅籠屋さんも同じつくりなので家に帰ってきたような安心感で休むことができました(^o^)




境港店にしたので夕食は前回鳥取旅行の時に行った安くておいしすぎるお魚天国すし若さんへ。



鳥取旅行記はこちら↓

前回はお昼に行ってまさかの20組待ちでしたが、今回は温泉に入ったあと19時半過ぎの来店だったのですぐ入ることができました(^o^)




こちらも安定の美味しさでしたよ♡




2日間まるっと雪山そして今回はお宿もグルメも満喫できて本当に楽しかった大山スノボ旅行でした。




子供たちもだいぶうまく滑れるようになったので、今シーズンあと日帰りで行けたらなぁと思っています(^o^)


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



++++++

さてさて更新があいたのでもう1本。



少し前ですが加湿器を購入しました。
IMG_6880
いろいろ悩んでたのですが購入したのはキシマの超音波加湿器。


悩んでた記事はこちら↓




まあ第一希望だった加湿器の白が売り切れてしまったのでこちらにしたのですがこちらもなかなかいいです♡




スッキリデザイン!!
IMG_6882
まるっと分解できるのでお手入れしやすい!!
IMG_6998

上から給水できる!!
IMG_6875

みずさしも大活躍(笑)



アロマを直接入れることができる!!
IMG_6934
我が家はもっぱらハッカ油。




あと画像では伝わらないですが音も静かです♡



最近はエアコンを常につけっぱなしで乾燥が気になっていたのとインフルエンザ対策を兼ねて毎日稼働中です♪
IMG_6884



インフルエンザといえばお友達に教えてもらったでんじろう先生もおすすめの抗菌スプレー。
IMG_6871
毎日マスクにシュッシュッして出かけています。




加湿器とこれのおかげか?今のところインフルエンザからは免れていますm(__)m




ブロガーさんの買ってよかったはリアルで参考になります↓

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ おすすめ商品紹介へ
おすすめ商品紹介
にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電



2月の楽天マラソンも開催中!!


今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせがLINEで受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)



Roomclip やってます。
IMG_5602





こんにちは~


のりさんです。


なんだか今日は日差しが暑いですね~(^^ゞ


朝の涼しいうちに先週宣言してたエアコンフィルター掃除もしてスッキリ。
rblog-20170925150035-00.jpg
エアコンを使わない今がチャンス♪


エアコンと言えばエアコン内部洗浄剤も気になるのですがどなんか怖くて試せないのりさんです。。。



あとはベランダ掃除と窓&網戸掃除もこの時期に済ませてしまいたい。。。。


にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



さて週末は市内に繰り出しまして



私の誕生日(10月なのでだいぶ前借り(笑))&今週末が子供たちの運動会&カープ優勝セールということもありまして



たぶん十年ぶりくらいにカメラを買いました~♡



ついにミラーレスカメラデビューです(^O^)
rblog-20170925150035-01.jpg
私が購入したのはNikonのJ5です。
単焦点レンズとのセットに追加で望遠ズームレンズをつけました。




私がこのカメラを選んだのは



やはり普段も気軽に持ち歩きたいのでコンパクトであり



子供の運動会などにも使いたいので望遠にもできて



ブログやroomclipに投稿するのにスマホとwifi接続もできて



そしてこのちょっとレトロな見た目で選びました^_^



ブログをはじめて6年目ですが、当初はデジカメで撮ってた写真も、



最近はもっぱらスマホで撮影した写真ばかりでした(^^ゞ



まあスマホでも十分画像もきれいだし、普段使いには悪くはないのですが



花火など暗い場所の撮影やあとは運動会などの遠くの被写体に対しての撮影はやっぱり全然撮れなくて>_<



ミラーレスカメラ、なかなかまだ思ったとおりの写真は撮れないのですが(^^ゞ


焦点レンズを使ってこんな背景がボケる感じとかが撮れて素敵♡
rblog-20170925150035-02.jpg
しろくまさん無駄に前に出し過ぎ(笑)



やはり誰に聞いても撮って撮って撮り続けることが上達への近道とのことだったので、これからはカメラを持ち歩いてたくさん撮って練習しようと思います(^O^)


ちょうど今日はちょうど息子サッカー教室なので撮ってこようっと♪


持ち運びにはやはりカメラバッグが欲しい。。。
今はおまけでついてきたやつなのでお気に入りが欲しいなぁ♡
​​​​​
物色中~♡

カメラのことなら↓
にほんブログ村テーマ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に

にほんブログ村テーマ カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真へ
カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真



いつもならもうヒトネタ書くところなのですが、短めのブログでもう少し更新頻度をあげようかなぁと思案中なので次に書くはずだったことはまた次回(笑)


roomclipやってます♡
のりさんこちらは毎日更新中→

そろそろ良品週間の開催日予想でるかなぁ↓
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



下調べ~♪↓






今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)



こんにちは。




のりさんです。




咳は思ったよりよくなってきてはいますが




でも完全復活ではないです失敗
昔から気管支が弱いので咳は長引くのです。。。




さて家づくりのことも書いていきたいなと思いつつ




キッチンのこと書きたいことが多すぎて(笑)なかなか文章がまとまらず^^;





なのでポチレポからお先に(^^ゞ




先日あったお買い物マラソンで購入したシンプル電気ポット。
201410241718_3321_iphone.jpg
ステンレス部分にいろいろうつりこんでいますがお気にめさらずm(__)m




以前使っていたティファール、たぶん8年くらい使って



ちょっといろいろ限界がでてきたので今回買い替えました。




新しいポットに求めたもの

●ステンレス製
●おしゃれな感じ
●容量0.8L以上
●コーヒーをドリップしやすいもの
●できたらお値打ち



はじめはデザイン的に±0の電気ケトルと思ってたのですが容量が0.5Lと少ないので却下




次の候補にあがったのはレコルトのクラッシックケトル。



容量もデザインもバッチリとこちらはポチっと購入したまではよかったのですが、




まさかまさかのポチッとしたのが旧商品で工場から入荷しないとのことでお店からキャンセル連絡が(>_<)





今は新仕様になって価格も上がって入荷してるみたいですが。。。。




そんなこんなでまたまたいろいろ検索してこちらのアビテラックスのステンレスケトルに辿りつきました。




デザイン的には上の二つには劣るかなぁですが、




そんなに悪いレビューもなかったし




なによりロープライスなのでまあ失敗してもいいやという思いで買ったら




かなりお値段以上!




中の中まできちんとステンレスなのですごーくお手入れしやすいですし
201410241718_5623_iphone.jpg
見た目も今までとの対比ですがスッキリかっこいい!
ビフォー
201312062114_3716_iphone.jpg


アフター
201410241718_4286_iphone.jpg




注ぎ口も小さいのでコーヒーのドリップもすごくしやすい!




ドバッといきたいときは蓋を開けたらドバッといけますし




欠点を言うとしたら



蓋をきちんと閉めて沸かさないといつまでもスイッチが切れないところと
↑これは私のようなズボラさんだけの注意点ですが(笑)




あとステンレス製なので取手以外を触ったときかなり熱い…
↑プラスチック製ならそんなにまわりも熱くならなかったので。




くらいでしょうか?




まあでもこのお値段でこの品質ならかなりいいと思うのでよいお買い物できたなぁと思ってます。



↓ブロガーみなさまのポチレポ、お気に入りもかなり参考にさせてもらっています!
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


↓素敵キッチン雑貨&家電
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ
キッチン家電




↓ブロガーさんのお気に入り見てみよう♪
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


↓ちょっとでもモチベーションあげたいですよね上向き矢印
にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫





今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました。
読んだよ!見たよ!次回こそはキッチンの日記楽しみにしてるよ!のかわりにバナーをポチっと押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新がんばれるんです〜泣き笑い


↓ポチっと応援お願いしまっす
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね赤ハート



こんばんは。



のりさんです。




更新空いてしまいましたが更新のない日もたくさんのご訪問応援ポチ本当にありがとうございます。




ちょっとバタバタして更新が空くとサボってしまうのりさんですが(^_^;)




こんな自己満足な拙いブログでも見ていただいてる人がいるんだなぁと思うと更新がんばろうと思えるんです!
みなさまいつも本当にありがとうございます^_^



さて今日は雨予報だったけどお天気もったのでふと家族でダムにでかけてきました。




向かったのは温井ダム。
アーチ型のダムとしては黒部ダムにつぐ第二位の高さだそうで迫力満点!足がすくむ圧巻の眺めでした。
image.jpg
見学トンネルなんかや公園もありすごくきれいに整備されてて大人も子供も楽しめましたよ♪




ダム好きの方は集められてるという「ダムカード」なんかももらっちゃって、




誰よりもだんなさんがダムにハマるハマる(-_-;)



次はどのダム行こうかな~♪とめっちゃ張り切って調べてますので我が家のレジャーは当分ダムめぐりになりそう。。。(-_-;)
まっ私もそんな嫌いじゃないんですがね(笑)



+++++


さて今日はずっと書こう書こうと思っていたマキタの掃除機のレポをしたいと思います( ̄▽ ̄)




マキタの掃除機先月のマラソンで購入して届いてから毎日大活躍です!



我が家が購入したのはCL141FDRFW





まず何機種もあるマキタの掃除機のどれを選ぶか…




いろいろな方のブログを参考にさせてもらいまして~




マキタの掃除機を選ぶポイントは大きくは2つ!




スイッチがボタン式トリガー式か。



そしてゴミをためる方式が紙パック式カプセル集塵式か。




私はまずボタンは押しっぱなしで掃除機をかけなきゃいけないトリガー式は選択肢にはなかったので
ONOFFのやりやすいボタン式は絶対でした。



あとは紙パック式かカプセル集塵式か…






基本は紙パック式はボタンスイッチ、カプセル集塵式はトリガースイッチらしいのですが


特にわかりやすかったのはこちらの方ブログ→
お世話になりました(^O^)



CL141FDRFWの機種のみパワーは中くらいですがカプセル集塵式でボタンスイッチ。




紙パックのが手軽でいいなぁと思いつつ、紙パックを買うのがめんどくさいなぁと思ったので←どんだけ(笑)
私はカプセル集塵式でボタンスイッチのCL141FDRFWにしました。




カプセル集塵式もフィルターがついていて、そのフィルターについた埃やゴミを都度捨てたり、するのでハウスダストアレルギーとかの方は紙パックとかのがいいと思います(^人^)



今回フィルターは汚れたら水洗いもできるとあったので替えのフィルターも買いました。




そして肝心の使い心地ですが、まぁ〜とてもいいです(≧∇≦)




コンパクト&コードレスなので毎日の掃除機がけがほんと苦じゃなくなりました^_^
毎朝スイスイ~とかけてます♪
image.jpg
レビューでは掃除機を片手でずっと持つのは重いという方もみえましたが、重さ1,4キロ。
はじめの2、3日はん少し重いかな?と思いましたが慣れたら私は今重さは感じてません。←あくまで私比。




掃除機のヘッドもコンパクトなので今までは掃除しにくかった隙間も楽々掃除できるし、階段とか特に掃除しやすくなりました!
image.jpg
image.jpg



あっそうそうこれ便利と思うのはスイッチが入ると小さなライトがつくので少し薄暗い洗面室とかあとベットの下とかすごく見やすく掃除しやすくなりました^_^
image.jpg
あとパワーは中くらいの25Wの機種ですが、思ってたよりパワーもありよくゴミを集めてくれます^_^




毎日掃除機かけてるのにこんなゴミ…というか埃があるのね(^_^;)とびっくりです(笑)




集塵式なので毎回ゴミは捨てています。
フィルターにはついた埃はゴミ箱へ。最後にフィルターを外し外で振ってさらに埃を落とします。
image.jpg
フィルターが汚れたなぁと思ったら水洗いして干しておきます。


わたはこれが苦ではないですがこの作業がめんどくさいとかハウスダストアレルギーのかたなどは紙パック式のほうがいいと思います^_^


あと充電のこと。
毎日だいたい10〜15分くらいは掃除機をかけるのですが充電は2、3日に一回のペースです。
image.jpg
深夜電力の時間帯に充電しておけるのもありがたいし、充電も30分弱くらいで終わるのが嬉しいところ^_^



充電器の音が気になるとレビューにありましたが、普段の生活の中では気にならないかもですが、寝室とかだと気になるうるささかも!?です。






デザインもかっこいいので出しておいても、いいくらいですが我が家は充電器と一緒に和室の収納へ。



無印フックにかけてます^_^
image.jpg
掃除機はマキタといつかルンバが欲しいと考えてたのでこちらの収納内にはコンセントをつけてもらったのは大正解でした(≧∇≦)
image.jpg


大きい掃除機のサブで使えれば…と思い購入したマキタでしたが、大きい掃除機が絨毯など専用のサブになってるくらい毎日大活躍です(≧∇≦)




新幹線の車内用に使われてるというのは聞いたことあったのですが、先日アストラムライン(広島のモノレールです)の構内でも使われててなんかみじかなところで業務用に使われてるのはなんか嬉しかったな〜^_^




こんな感じのマキタの掃除機使用レポでした^_^
これから買う方のもしかして!?少しでも参考になれば嬉しいです。




掃除機のことなら↓
にほんブログ村 トラコミュ 掃除機へ
掃除機

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除


ブロガーさんのお気に入り↓
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



今日もご訪問&最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。読んだよ!見たよ!レポ参考になったよ!のかわりにバナーをポチっと 押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新がんばれるんです〜(^人^)



↓ポチっと応援お願いしまっす
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね(≧∇≦)



↑このページのトップヘ