こんにちは。




のりさんです。




気付けば大晦日。
早い…早すぎる^^;




前回の記事はクリスマスでした(笑)



クリスマスグッズも片づけてお正月インテリアにシフトしました。
IMG_2853
去年からのちょっと配置が変わっただけって!?(笑)




玄関には今年新入りのはーとぼっくす工房さんの木製鏡餅を
IMG_2856



来年は子年なのでフレデリック♡
IMG_2852




玄関のしめ飾り今年は無印良品のもの♡
IMG_2951




お年玉も準備して準備万端!
FullSizeRender
今年のポチ袋はキャンドゥ♡




先ほど年越蕎麦をいただき




今日は夕方は実家でみんなで集まって




明日から義実家に帰省します!




++++++++




最後に少しだけ今年を振り返り。



今年は整理収納アドバイザーとしてやりたかった
自宅でお片づけレッスンを開催することができたことが私にとって大きな出来事でした。
家族をはじめいろいろな方の応援や支えがあってできたことだととても感謝しています。




整理収納アドバイザーとして1歩踏み出すための学びもいろいろできました。
4月 カラー骨格診断講座
5月 ビジュー式片づけカードワークインストラクター講座
6月 自宅収納見学付きサロンセミナー
10月 創女部 ブルーミングセミナー
10月 創女部 創業のハテナ
知識を得ることはもちろんなのですが自分が何を目指しているのか、少しずつですが明確になってきたように思います。



そしてこちらのブログはもうすぐ8年目。
7月からお片づけブログ「お片づけちょっとずつ」をはじめたのでこちらの更新はかなりゆっくりペースになってしまいましたが(^^ゞ
この「好きなことちょっとずつ」は私にとってとても大切なブログなのでこれからもじんわり続けていければと思っています。
今年の学びで得たこと「ずっと1つのことを続けてこれてる」ってことは私の強みになるってこと。




それから今年は遅ればせながらインスタもはじめました!

Instagram(インスタ)  norisan16

 

ブログよりはマメに更新してるのでよかったらフォローしてください(笑)




RoomClipも今年もゆっくりペースで更新できました。


  




ポスターもたくさん販売させていただきました。
IMG_2952



変わらず続けたこと
新しいことをはじめたことで
また新たにいろいろな方に出会えたこと
出会いにご縁に感謝の1年でした♡



最後に家族、仲良くしてくれてる友達、今年出会えた方、
今年もたくさんたくさんお世話になりましたm(_ _)m





みなさまよいお年をお迎えください^_^
IMG_2950

2019.12.31 のりさん







お片づけブログお片づけちょっとずつ」で
自宅収納見学付きお片づけレッスンの参加募集しています!


是非リアルに暮らす自宅収納見学をしてお片づけスイッチ押しませんか?
日程追加していますのでぜひごらんください。


いっしょにお片づけサポートの申し込みも開始しました!




 





今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m






ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせが受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)