こんばんは。



のりさんです。



我が家の子供たちは本が好きでよく本を読んでいます。



リビングですぐ手にとれるように取り出しやすくしまいやすくした本棚



本って想像力もふくらむし、自分では知らなかったことを知れたり、興味をもつきっかけにもなるので





私が毎週図書館で子供の希望のものと私チョイスで10冊借りてきています。




そして「片づけ」にも興味を持ってほしいなぁと予約して借りた本。
IMG_9097

学校では教えてくれない大切なこと①「整理整頓」

片づけのやり方(モノだけでなく時間だったり)を漫画でわかりやすく書いてくれていて
整太くんのお片づけレベルがドラゴンクエストのようにどんどん上がっていくという(笑)




娘はすぐ読んでくれたのですが




息子は自分が興味を持たないと読まない。。。。。( ̄^ ̄)ゞ




なのでまず私が読んでみました(笑)




やっぱり子供向けだからかとってもわかりやすい!!
私もすごく勉強になりました(笑)今後片づけを伝える時にも役にたちそうな内容でした^_^



もちろんきちんとしたことを書いてくれてるのですが




諸所笑わせてくれるところが盛沢山で私が笑いながら読んでいたので




息子から「その本読んでみる」と言い出しまして
まんまと作戦にひっかかかった(笑)




気付けば返却日まで毎日読んでました。
主人公が同じ片づけが苦手な小3の整太くんというところに親近感をもったのかな(笑)




そして私が言っても絶対やらないであろうランドセルの中の整理や明日の準備のやり方などを参考してマネしてやっていました。




そんなわけでこれは手元に置いておいてもいいかなぁと結局フリマプリで買っちゃいました^_^





机や本棚、洋服の整理などこれからも子供たちの整理整頓のバイブルになってくれることでしょう♪
またすぐ読める場所に常に置いておこうと思います。


この本ファミ片にも通ずるものがあるかなと思いましたが
片づけを通して
◎決める力
◎まとめる力
◎続ける力

これから大人になって生きていく力を身につけてほしいです(^o^)


++++++

そして7月のお買い物マラソンはじまりますね



のりさんの買う予定のもの備忘録よろしければお付き合いください。

いつものお米



いつものお茶




インクカートリッジ


ポスター用紙




モバイルバッテリー





息子の半袖Tシャツと短パン



ここからは欲しいもの(笑)


久々にキュンときたファブリック♡


カゴバックが欲しい♡

お気に入りに入れていた息子の長靴もお値打ちになってる!!






おすすめや気になる情報も↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブロガーさんの欲しいモノ気になります↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせが受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)


Roomclip もやってます。
IMG_5602