こんにちは~



のりさんです。



あわあわしている間に(笑)もう6月30日。



6月も終わりですし、2019年も折り返しですね。



本当に1日1日早い…ので
なるべく機嫌よく、やりたいことを少しずつこなしていけたらなぁと思います。




今日はジメジメして蒸し暑いので今日は簡単ひんやりおやつを手作り。
IMG_9079
北欧暮らしの道具店さんの読みもので読んでずっと気になっていたマンゴーカルピスシャーベット♡
北欧暮らしの道具店さんの読みものはこちら→


・カルピス贅沢時間 マンゴーの王様」…100ml
・牛乳…200ml
をフリーザーバッグに入れて凍らすそして凍ったものをモミモミしたら出来上がり♪



今回私は家にあった缶詰みかんも一緒にいれて凍らしたのですがこれまた冷凍みかん風で美味しかった(^o^)



フルッタに入れてさらにテンションを上げる(笑)
IMG_9080


甘くてひんやりデザート。
子供も大人も大満足のおやつでした♡




そして天気もいまいちだったのでおこもり週末。
家ごとを片づけたり久々にインテリアもちょこちょこっと変えました。






もうすぐ七夕なので上の写真にも写っていたkikoの星型のつみきをニトリのフェイクグリーンに飾って
七夕飾りに☆
IMG_9084


kikoの積み木その名もタナバタクッキー♡



短冊も作って各自願い事を書きました。
私は「整理収納アドバイザーとして1歩踏み出す」です!
子供たちは7月になったら書くそうです。←なぜ!?




それから無印棚もちょこっと模様替え。
IMG_9081

七夕=星かなぁと思いベツレヘムの星をだしてきました。おさるさんにも星♡ 


クリスマス以外にも使えるので本当に買ってよかったものの1つ♡





それから去年と同じですがニトリのアートポスターにミナのマステを貼ってちょっと夏仕様に。
IMG_9082





また少し雰囲気が変わってお気に入りの棚になりました(^o^)




ソファ側のファブリックも変えました!
IMG_8996
この時期になると恋しくなるムスッティカマアに変更~♪
廃盤なのが残念(>_<)




やはり見た目にインテリアもブルーが恋しい季節です。。。
そしてインテリアいじりやっぱり楽しい♡





にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア



今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせが受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)




インテリア大好き(^o^)Roomclipもやってるのでよかったら見てみてください♡
IMG_5602