こんにちは〜




のりさんです。




金曜日。
やはり週末はなんかぼーっと1週間の疲れもでるけどあと1日でお休みと思うといろいろ頑張れます(笑)




さて先週から子供たちの小学校のプールの授業がはじまりました!




プールの授業の時は朝、体温を測り水泳カードを記入して提出しないとプールに入れません。




水泳カードを書くのに必要な
●体温計
●ボールペン
●印鑑
とすべて別場所に収納してあるので、





プールの日朝はあっちに体温計を取りにいったりこっちに印鑑を取りに行ったりとバタバタしてました(-。-;






先日先輩整理収納アドバイザー新谷由美子さんが水泳カードセットを一時的に作ってらっしゃるアイデアをブログで拝見してとてもいいなぁと思ったので我が家もちょこっと真似させていただきました^_^
新谷さんのブログはこちら↓





我が家の子ども達の水泳カードはだいたいプール前日に持って帰ってきて、常には家にないので、忘れぬよう冷蔵庫の全面に貼る!
IMG_8904




そしてあっちこっちにしまってあった
●ボールペン
●印鑑
●体温計を1つにまとめてみました。




使用したのは先日購入した無印ファイルボックス用ポケット〜。
IMG_8865



印鑑も埋もれずちょうどいい感じ♪
IMG_8900
カウンターに置いてるキャリーケースにひっかけてみんなが取りやすい場所に^_^



IMG_8901

子供たちにリビングで熱を測ってもらって、カウンターでササッと書いて印鑑を押して出来上がり♪






一緒に使うものをまとめておく





それだけで時短になるし、バタバタとイライラが減ります!


プールの時期が終わったら体温計は、戻して、印鑑とボールペンの宿題サイン用に残そうと思います^_^



今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせが受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)





インテリア大好きなのでRoomclipもやってます。
IMG_5602