こんにちは〜




整理収納アドバイザーののりさんです。




なんだかんだしてる間にGWはじまりましたね。




10連休、長いですがちょこちょこ予定を入れているので目一杯楽しめたらなと思います^_^




ブログ、最近片づけネタから外れつつありますが今日も違います(笑)




お仕事がお休み中の今、仕事をしている時になかなかできなかった家の細かい家事や掃除片づけをやりつつ。。。。







私のやりたいこと楽しんでおります。




水曜日はお友達ともう恒例のイチゴ狩り~



今回もお世話になったべりふるさん。



べりふるさんは苺食べ放題ではなく摘んだ分だけ料金を払うシステムです。

開園日:水・土・日
時間:10時~13時
量り売り価格(100g):平日220円、休日250円

1ヵ月前から予約可能なのですが、予約は必須です。



こちらのお土産分と10粒以上食べまして1400円くらいでした。
IMG_7988

ビニールハウスの外にイチゴを洗って食べるスペースもあって、セルフでコーヒーやお茶もいただけるので今回もゆっくり楽しませてもらいました^_^




今年の苺も甘くておいしかった~♡




ランチは気になっていたモンシュシュさんへ。




口コミにもありましたが本当に山の中にあるシルバニアのような可愛らしいカフェでした。




雨だったので外はどんよりでしたが晴れなら緑がきれいなんだろうなぁという場所でした。



いただいたのは日替わりランチ。
IMG_8027

派手さはないものの一品一品丁寧に作られたんだろうなぁというような本当に美味しいものばかり^_^
特に手前の新玉ねぎのポタージュはめっちゃ美味しかった♡




この後RONIさんに寄ってまたパンを食べながらしゃべり~




たくさん食べてたくさん笑って話した楽しい1日でしたo(^▽^)o





そして木曜日は自分に似合う色とメイクを学んできました!
ことちゃんのブログを見てすごく気になったというピン!ときたプリオリコスメさんのナチュラルメイク体験に行ってきました。




正直メイクは苦手です。




肌にも自信がないのもあって、化粧品カウンターは私にとっては敷居が高いところで入る勇気もなく




若いころからコスメカウンターに行ってメイクなどを習ったり買ったりしたこともなく




ほぼ自己流で本とかネットとかで得た知識でメイクしていました。





若いうちはそれでもよかったのかもしれないのですが、




最近になって




なんかファンデーションの色合ってないなぁとか




なんか顔だけ色塗ってる感があるなぁとか




すぐ化粧崩れるわぁと




日々感じてたところで。




なんかピン!ときたし、やっぱりちゃんとプロに診てもらおうとえいっと思い切って体験に申し込んでみました。





隠れ家的なサロン。
とっても気さくではなしやす



まずはカウンセリングしていただいて、



腕の裏側にファンデーションを塗りなじみ具合を見てもらいます。
腕の裏側や胸の上あたりの肌の色が自分の本来の肌の色らしいです!



自分では肌も黄色いしイエローベースかなと思っていたのですが一番なじんでたのはブルーベースの赤みがないタイプ(ブルーベースだ
けどイエローベース寄りの色)!
IMG_8018
肌色と言ってもこんなにある!




いざメイクを落としてすっぴんに。





ブルーベースの下地を塗ってもらって、下地だけなのに鏡に映る自分の肌の明るさにびっくり!!



ファンデーションを塗ってさらに自分の肌じゃないみたいとまたびっくり(笑)




自分の肌に合った色をつけるとこんなに変わるんだなぁと。







さらにカラーの布をかけていただいてカラー診断もしていただきました。




以前簡単なカラー診断していただいた時は↓


たぶんウインターでは?と言っていただいたのですが、ウインターもいけるけどサマーのがより明るく見えるよ!と今回はサマー!



そしてら似合うサマーカラーのアイシャドウとチークとリップをつけていただいて




メイクの基礎もよくわからぬ私に丁寧に今後のやりかたも教えてくださいました♡




そしてメイク終了~。




ナチュラルメイクなんだけどいつもの私と違う~♡
とにかく肌が明るい~!
首との境界線がない~(笑)
と何度も鏡を見ちゃいました。




そしてこのプリオリコスメ、肌に優しい成分で作られているので洗顔フォームだけでメイクを落とせちゃうんです。
だからか付け心地もすごく軽いんです。





下地とファンデーションは買うつもりでいたのですが結果セットで買っちゃいました(^^ゞ
IMG_8012
でも今まで楽しいって思ったことがなかったメイクでしたが、私に似合う色がわかってこれからメイクもファッションも少し楽しくなりそうです♡



メイクセットも詰め替え〜





勇気を出して行ってみて本当によかったなぁと思います^_^





今はネットや本などで自分でカラー診断もできますが、やっぱりそんな単純なものではない気がしますし、私は間違った自己診断をして似合う色と真反対の色ばかり選んでました(笑)



せっかくなら自分が少しでもよく見える色を見につけたいならプロにみていただくのが一番いい気がします^_^




苦手なことは得意な人に頼ろう♬
と改めて思った学びでした^_^




プリオリさんのメイク体験できる店舗はこちら→



にほんブログ村テーマ 色、色彩、カラー、カラーセラピーへ
色、色彩、カラー、カラーセラピー

にほんブログ村テーマ パーソナルカラー/イメージコンサルへ
パーソナルカラー/イメージコンサル

にほんブログ村テーマ パーソナルカラーコスメ  プリオリコスメへ
パーソナルカラーコスメ プリオリコスメ

にほんブログ村テーマ 40代からのオススメ コスメへ
40代からのオススメ コスメ



今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせが受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)


Roomclip やってます。
IMG_5602