こんにちは。



雨ですね~



整理収納アドバイザーなりたてののりさんです。



昨日の午前中は整理収納アドバイザーのプロフェッショナルガイドセミナーと午後はフォトグラファー秋崎涼子先生の写真講座を受講してきました。




午前中のプロフェッショナルガイドセミナーは資格はとったもののどうやって活動したらいいの?と思ってる私にたくさんのヒントがもらえる内容でした!




私なりの気づきやこれからやるべきことを備忘録に書かせてくださいm(__)m



自分の強みとは?



自分が伝えたいことは?



自分ができることは?求められていることは?



体験に基づいた実例をストックしておく



身近な人の意見を聞く



やる気を引き出すすすめ方



考えるより行動力



人とのご縁を大切にする




今の私にできることは




まずはやっぱり整理収納アドバイザーとして自分には何ができるのか明確にする



そして自分の強み(または伝えたいこと)を見つけて企画書を作ってみる



あとは整理収納の実体験を積むかな~?




なかなか日々忙しくて考える暇もないのですが、いろいろ考えるよりまずは行動なのでやってみようかな♪と思います。




そして人とご縁。



このセミナーに参加して、別のセミナーでご一緒だった整理収納アドバイザーさんたちと再会することができたり、




隣に座った方もすごくご近所でしかも同期の方だったりで、





みなさんと連絡交換させてもらって、横のつながりができて本当にうれしい限りです♡




そして午後からの写真講座。




こちらもとても可愛らしくて優しい先生で♡




スマホで写真を撮るコツや技をたくさん教えていただきました。




その一つが水平線より垂直線意識!



垂直線を意識してなおかつ明るさや暗さも加工して我が家のリビングを撮ってみたのがこちら。
FullSizeRender

スマホの写真は暗くなるので最近はミラーレスばかりで撮影してたのですが
かなりお天気悪い今日にも関わらずいい感じにとれました(笑)



あとは写真も何を伝えたいか?そして愛をもって撮るのが大事ということを教えていだきました。




そんな実り多きセミナーでした。




やる気がさめないうちにがんばらねば(笑)



++++++

さて先日のお買い物マラソンで購入していたideacoの水差しが届いています。
FullSizeRender

思った以上にコンパクト~!!




しかしこんなコンパクト(幅4cm)にも関わらず1リットルの水が入っちゃいます!
IMG_6846

お店の写真にもありましたが本棚とかに置いても違和感ない厚み!



我が家は主に後日届く新しい加湿器の水を補充するのと、ウンベラータの水やり用に使う予定でやはり水をくむのはキッチンになると思うのでキッチンカウンターに置きました。
IMG_6845

一瞬どこだかわからないコンパクトさ(笑)
(一番右側においてあります)




ウンべさんに早速水やりしたのですが取手がなくてもとてももちやすく、水やりしやすったです。
IMG_6844

そしてななんだか絵になる可愛さ♡(自己満足(笑))



そんなのりさんお気に入りのモノがまた増えたお話でした。





ブロガーさんのおすすめいろいろ↓

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪





今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせがLINEで受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)



Roomclip やってます。
IMG_5602