こんばんは~



のりさんです。



寒いですね~(>_<)



息子インフルおこもり3日目。




すっかり元気です(^^ゞ




私も3日間仕事を休ませてもらい




やりたかった年賀状やキッチンの引き出し掃除もできたのでよかったですm(_ _)m




今日ようやく治癒証明をいただいたので明日からは通常運転です。




がんばるぞ~!!



++++++



さて10月11日に2次試験を受けていた整理収納アドバイザー1級試験の結果が届きました。





結果が出るまでの2か月間長かったような。。でもあっという間だったような。




結果は…
IMG_6179

無事合格しました~o(^▽^)o





ついに整理収納アドバイザーののりさんです!
↑これ言いたかった(笑)




いや~でも本当によかった~無事年越しできます( ̄▽ ̄)





この歳になって一つのことに本当に一生懸命取り組んだのは久しぶりだったので




そのがんばった成果が結果としてでて本当に本当にうれしいですm(__)m





認定証もいただきました。
IMG_6177

名前と顔写真は今のところは隠しですいませんm(__)m




一応整理収納のプロとして活動できる資格をいただきましたが





片づけ作業経験もほとんどないですし。。。これからどのようにしたらいいのか定まってないのが現状です。




ただ私自身整理収納を学び実践したことで毎日の家事がスムーズにはかどるようになり
散らかっても15分あればだいぶ片付くようになりましたし
心にも少しですが余裕ができるようになりました。
なによりも本当に大好きなおうちになってきました。
なのでこの整理収納のすばらしさを伝えたい!という気持ちと



なんかこの引き出し使いにくいなぁとか
探しものばっかりしてるわとか
机の上がいつも片付かないわとか
子供が片付けなくてイライラする~とか
日々感じていても片付けってやらなくても死なないし、なかなかやる気スイッチが入らないのが現状かなぁと思います。



なので実は片付けに困ってる方や悩んでるけどなかなか1人だとやる気出ないのーという方の片付けスイッチを押したい!
一緒に「片づけ」のお手伝いがしたい!という思いは熱くあります(笑)




はじめの一歩セミナーで教えていただいたこと。
とりあえず今の私にできることを考える、やってみることからちょっとずつはじめてみようと思います。






まだ期日も内容も未定ですが、モニター様を募集して無料でメール整理収納アドバイスというものをしてみようかなぁと漠然と思っています。




またいろいろ決まりましたら告知したいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m




それから整理収納アドバイザー試験の勉強のことなど私自身いろんな方のブログを参考にさせていただいたので私も試験のことなど書ける範囲で書いていこうかなと思っています。



収納のことならこちら↓
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1級合格おめでとう~のかわりにバナーをポチっと押してもらえたらうれしいですm(_ _)m



拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせがLINEで受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)



Roomclip やってます。
IMG_5602