こんにちは^ ^




のりさんです。




今日は仕事頑張ってきましたが(笑)




昨日はお仕事をお休みして




ライフオーガナイザー中村佳子さんの男の子がひとりでできる「片づけ」出版記念セミナーに参加してきました^ ^
IMG_6020





3年前に私がライフオーガナイザー2級を受けて、自分は左左脳タイプと分かった時、




ライフオーガナイザーさんで左左脳タイプの方をいろいろ参考にさせていただきたいなぁとネットで探してたところ、中村佳子さんのブログに行き着き




子供さんに寄り添った収納アイデアはもちろんインテリアも本当に素敵で



夢中で過去記事を遡って読ませてもらった記憶があります(笑)




その時からブログをずっと愛読させてもらってました^ ^



ある意味そんな憧れの方が広島に来られるとブログで拝見し、是非お会いしたいとセミナーに足を運んできました^ ^




本はまだ全部読めてなかったのですが^^;



セミナーもお子さんとのエピソードを交えながらのたくさん笑いあり、そして私なりにたくさんの気づきをもらえた楽しくわかりやすいセミナーでした^ ^




今回のセミナーで私の気づき。



ほぼ毎日片付けなさいっ!って怒ってばっかりですが(笑)



片付けって楽しいよ!ってことをもっと子供たちに伝えなきゃなと改めて思いました。



昨日教わった楽しく片づけできるような
具体的な声かけ、例え、伝え方やってみようと思います^ ^
オッサンの例えも(笑)







そして片づけのゴールって
これじゃなきゃ!
じゃなくて自分の好き!



という一言もスッと入ってくる一言でした。




雑誌やブログに出てくるようなキレイで片付いていて、開けても美収納〜♡が憧れではありますが、なかなか現実そんなんばかりじゃ、暮らしていけない(笑)




やっぱり自分たちが楽にできて好きって思えるような家ならそれが一番いいのかなぁと♡




本もさらに熟読しようと思います♪






憧れの中村佳子さんと少しですがお話しもできてめっちゃ嬉しかった(//∇//)




すごく可愛いらしい方で関西弁もキュートでした♡



サインもいただいちゃいました^ ^
IMG_6021
できるが広がる!!
そうですよねー♡





そして昨日のセミナーに参加されてた私の師匠のようようさんや2級講座の時の同期ですでにライフオーガナイザーとして活躍されてることちゃんとも会えて少しお話しできたことも嬉しかったことの1つです^ ^




はじめは本を忘れて取りに帰り少し遅刻して(-。-;
帰りは子供たちの学校から帰る時間とあってバタバタ失礼しましたが、でもセミナーに参加できて本当によかったなぁと思いました^ ^




片付けのことなら↓


今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^


バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m



拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)




ブログ更新のお知らせがLINEで受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)



Roomclip やってます。
IMG_5602