こんにちは〜。



のりさんです。



今日はお仕事お休みして年に1度の主婦健診を受けてきました。



健康を知るためとはいえ何度やってもバリウム検査は慣れないし、しんどいです…(>_<)



さて昨日は娘の通う造形教室の展覧会に行ってきました^ ^
IMG_5852
娘の作品はもちろんですが幼稚園児〜大人の生徒さんの作品がとてもたくさんあって見応えのある展覧会でした^ ^
IMG_5854




娘は平面作品はこちらのパターンアートを出品したのですが額装までしていただいてとても素敵になってました♡
IMG_5853
ちなみにこのパターンアート。
同じモノを何度も書き写していったい何を書いたかわからんように色を好きに塗っていくというもの。
娘はハサミを書き写してます^ ^



さて幼稚園、小学校、そして娘にいたっては造形教室に通っているので日々増え続ける作品たち^^;



みなさんどうしてらっしゃいますか??




お気に入りは飾ってあげるのが一番いいのでしょうが飾るスペースにも限界があります…(>_<)




今回は展覧会用に額装までしていただいたのでリビングのフレームコーナーに飾りました。
IMG_5848
私の自作ポスターと一緒に(笑)




その他立体作品などは娘の部屋にも飾っています。
IMG_5851
IMG_5847





あと(私が)なかなか捨てられない幼稚園や小学校で作ってきた作品や描いた絵などは
バンカーズボックスとこちらのA2サイズがぴったり入るボックスに入れて保管しています。
IMG_5846
 


A2サイズは四つ切り画用紙や長半紙もしっかり入るので重宝してます!
IMG_5845

本当はたまに見返して、またお気に入りだけ厳選し、残りは写真を撮って処分してというのがいいのでしょうがなかなかできてません(>_<)



私自身小学校高学年の頃、幼稚園の時の作品や出席ノートを懐かしく見ていた記憶があるので我が子たちにももしかしてそんな日がくるかなぁと思って一応作品や出席ノートなど取ってあります。



まあ今のところ子供たちのクローゼットの中におさまる範囲だし、生活の支障はきたしていないのでよし◎ということで(笑)



でもこれからも増え続けるとは思うので少し対策しないとなぁと思います^^;





今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^



バナーをポチっと押して応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


ブログ更新のお知らせがLINEで受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします(^O^)



Roomclip やってます。
IMG_5602