こんにちわ。


 

のりさんです。

 

今日も子供たちがお昼寝中に更新中です。

 

 

 




今日はごはんのことです。

 

昨日の晩ご飯はお鍋でした。



この季節はほぼ毎週鍋の我が家。


我が家の鍋はル・クルーゼでします。

P1217230.JPG

昔だんなさんとまだ結婚する前、お世話になってる先輩ご夫婦の鍋パーティーにお呼ばれ

した時にル・クルーゼでトマト鍋がでてきて、素敵だなぁと思って真似させてもらってます。

 

まあ我が家は和風でも洋風でもおかまいなしですが(笑)



このル・クルーゼの鍋は親友からの結婚祝い。



もうかれこれ5年目ですが、鍋にカレーに煮物に大活躍しています。

 

大事に使ってるよありがとうね☆



いろんな色あってかわいいですよね。





 

 

で鍋の内容は

P1217231.JPG

博多炊き餃子鍋!


KALDIで見つけました。

 



キャベツのウマだれとか有名なくばらさんの商品。

 




水餃子の皮はスーパーに売ってなかったので手づくりしましたよ。


強力粉と薄力粉を1カップずつあとは熱湯3/4カップを

こねこねこね………

P1227229.JPG

つん?

 

P1227228.JPG

むぎゅ


そして切って伸ばして完成!

P1227215.JPG

いびつな形ですいません。

 

P1227214.JPG

そして包みましたよ。普段はノーマルだけど今回は小龍包風。

 

我が家は餃子の味付けはウェイパーも使ってます。

 

チャーハンにスープに大活躍です☆

あとは野菜や豆腐やカマボコと一緒にグツグツ。

いつも食べるのに夢中でぐつぐつしてる写真は撮り忘れ。。。

 

でもチャンポン麺のスープみたいでおいしかったです~。

 

 

今日も読んで下ってありがとうございました☆

 ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆様の1クリックがすごく励みになっています☆