こんにちは。

 

のりさんです。

 

今日は朝からバタバタでした。

 

いつもの通りパパを見送って、私は洗い物をして、娘はテレビを見てて

 

息子は走り回っていました。

 

すると「うえ~ん」と血だらけになった息子が(゚д゚lll)

 

一瞬パニックになってしまってどうしようどうしようと息子をかかえて右往左往。

 

息子は泣き続けるしおでこから血がでていてポタポタ血が落ちるばかり。。。

 

とりあえず119番と思ったのに110番に電話してしまうし。。。

 

焦ってもういっかい110番に電話。

 

救急車にきてもらうことに。電話越しに「お母さん落ち着いてください」と言われ

 

なんとか冷静になり息子のおでこを見ると血はとまっていてほっと一安心。

 

とりあえず着替えてお財布や息子の着替えをかばんにつめて救急車を待ちました。

 

ちょうど幼稚園の時間で娘はご近所さんに幼稚園に連れてってもらおうと思ったのですが

 

娘はついていく!の一点張りでとりあえず3人で救急車に乗り、近くの総合病院へ。

 

救急車に乗る頃には息子も「きゅうきゅうしゃ」とか普通にしゃべってて(^_^;)

 

こんな状態で救急車呼び出してすいませんという感じでしたm(_ _)m 

 

一応頭の方なので脳神経外科でみてもらい、2センチくらいおでこを切ってしまっていたので縫合してもらいました。

 

まだ言葉もカタコトの息子が縫合されるとき「いたい」と言っていたのは本当にかわいそうでした(ToT)

 

もちろん様子見は必要ですが、一応今のところおでこ怪我以外は大丈夫そうなので一安心です。

 

とりあえず病院から帰って娘を幼稚園に連れていき、血のついた服やタオルを洗濯し、床を拭き掃除して。。。とバタバタな午前中でした。

201209181303_5542_iphone.jpg

怪我させてごめんね。。。

 

角をガードをするものを貼らなければですね。。。

 

+++++ 

そしてそしてかなり前置き長くなっていまいましたが(^_^;)

 

昨日ナチュラルキッチンでゲットしたホーロー容器に塩と砂糖をいれてみました。

201209181303_5808_iphone.jpg

左が塩で右が三温糖。

 

フタをあけるとフチがブルーなのもかわいい♡

201209181303_8007_iphone.jpg

そしてSIOとSATOU(笑)でラベリング。

 

本来ならSALTとSUGARなんでしょうけどなんせ英語苦手だし、

 

HONNDASHIにしちゃったのでそろえて(笑)

201209181303_0176_iphone.jpg

こんな風にスツール類の横に。

 

近くに昨日買ったキッチンバサミ、軽量カップ、クリップを入れた白い陶器も写ってます。

 

201209181303_7588_iphone.jpg

これが全体像。

 

一番右側に置いている細々した調味料たちが色も形もそろってないので、

 

これから揃えていきたいなぁと思っているんですがイマイチこれっというのに出会えなくて

 

みなさまおすすめのシンプル詰め替え容器があれば教えてください☆☆

 

あっあと塩と砂糖をすくうスプーンもいるな(^_^;)

調湿にこれもいいなぁ。

少しずつ開拓ですね。。。

 

今日もご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

読んだよ!見たよ!のかわりにバナーを押して帰ってもらえると大変うれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました。