こんにちは。


のりさんです。


今日は午前中は仲良しのママ友さんが我が家に遊びに来てくれたので


ちょっとおもてなしランチ♪


201302122118_2570_iphone.jpg
ホームベーカリーで焼きたてパンと


チキンのトマト煮込みを作ってみました(*´∀`*)レシピはコチラ→
サラダは持ち寄りしてもらいました♡


ベーカリーカフェのりさん(笑)!?


なかなか美味しかったですよ♡


そしてデザートはこないだ届いたマンゴーでマンゴーヨーグルト(*´∀`*)

201302121025_6871_iphone.jpg
マンゴーがとろとろになって美味しかった~(≧∇≦)

これです☆


お迎えまでのあっという間の楽しい時間でした。


いつもありがとう~☆


+++++


さて先日の日記に書いた「できたがきらめく部屋づくり」の続編!?です。
前回の記事はこちら→


今回は身じたくできた!の洋服収納編。


クーヨンによると
衣類は種類別に収納
そして絵柄のついたものでラベリング。わかりやすそうですよね~。


まあすべては真似できないのでできるとこだけ☆


201302121014_4308_iphone.jpg
ちなみに我が家の子供の洋服収納はこの無印のタンス。


小引き出しと一番上は季節もの
二段目三段目は娘の洋服
四段目五段目に息子の洋服を収納しています。
(子供洋服ダンス整理の記事はコチラ→


種類別は我が家の収納的にもなかなかむつかしいので(>_<)


とりあえずTシャツやトレーナーなどのトップスを上段にパンツやスカート、靴下など下段に。


そしてピータッチでラベリング作り貼りました!
201301251249_4078_iphone.jpg
娘の。

201301251249_8033_iphone.jpg
息子の。

ピータッチは絵柄もかわいらしいので重宝です(*^o^*)


ひらがなの読める娘はしっかり自分で洋服を選べるようになりました〜(*^o^*)
まあもともと洋服選びは好きな娘なんですがね(^_^;)


息子はまだまだだけど徐々にね☆


あと靴下などの着替えがしやすいようにIKEAのMUMMATを和室に置きました。
201302121014_7658_iphone.jpg



まあ常にこの位置にはいないんですがね(^_^;)




さて今日は午後から幼稚園のお友達宅に遊びに行ってきました。


子供たちと「バレンタインクッキング~」をしたのでまた明日詳しく日記に書きたいなぁと思っています。


今日はハードスケジュールで疲れたのでもうおやすみなさい〜☆



ご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!見たよ!のかわりにバナーをポチッと押して応援してもらえるとのりさん明日もがんばれるはず!?

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^o^*)
よければまた遊びにきてくださいね☆