こんにちは。



のりさんです。



昨日は七夕でしたね。
201307081434_2064_iphone.jpg
娘作の七夕飾り。
お願いごとは今年は「プリキュアみたいになりたい」
ちなみに去年は「プリキュアになりたい」
。。。現実を知ったんですかね(笑)



そしてそして今日多くの地域で梅雨明けしたみたいですね。



あまりに暑くて昼からクーラーオン(^_^;)



今日は昨日娘の幼稚園の夏祭りだったので代休です。



いつもなら代休の日は幼稚園の集まりに行くのですが昨日からどうも咳や鼻水で風邪っぴきの我が家の子供達。




なので今日は朝から病院に行って薬をもらって家でおとなしく過ごしてます。。。



といってもたいした風邪じゃないので元気元気(^_^;)



家の中で持て余し気味です(>_<)



++++++


さて先程も書きましたが昨日は娘の幼稚園の夏祭りでした。



先日仲良しのお友達とダイソー素材でオソロ髪飾りを作ったことは日記にしたのですが
(そのときの日記はコチラ→
201307081434_7061_iphone.jpg
そのあと帯もかわいくしたいなぁと思い



一人で夜な夜な(母さん夜なべしました(笑))帯飾り作り~(基本の作りかたは髪飾りと一緒です。)



帯にレースをちくちくと縫い付けてみました(*´∀`*)
201307081434_3845_iphone.jpg


着画はこんな感じ(*´∀`*)
201307081434_6683_iphone.jpg
201307081434_0768_iphone.jpg
まあこんな頑張ったんですが帯飾りは夏祭りの踊りの途中に取れちゃったんですがね(^_^;)


↓ママハンドメイドのことなら
にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド



にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド




さて本来なら土曜日に行われるはずだった夏祭り。



午前中に雨が降り地面が悪かったので日曜日に延期。
201307081434_2286_iphone.jpg
知らない間にKIVIに娘がテルテル坊主つくっていれてました。
イマイチ効果なかったみたいですが。。。(^_^;)


。。。が日曜日も怪しい空模様。



でも夏祭りは決行します!と幼稚園のメール。



娘の髪をアップして浴衣を着付け、息子に甚平を着せてさぁ家をでるぞ!と思ったら



雨がポツポツ。。。。。ざぁぁぁあああああああ(゚д゚lll)



もうこの雨はやらないでしょ!?としばらく家で待機してたのですが



みんなが揃ってきてるからホールでやるとのことで電話があり(^_^;)



かなりみんなより遅刻して雨の中幼稚園へ。



もう着いたら汗だく(^_^;)(^_^;)(^_^;)



しばらく各教室で先生と手遊びなんかをしてもらって



年少さん年中さん年長さんの順にホールで夏祭りのお遊戯を。



ちなみに娘の年中さんは「なめこのうた」

今流行りのこれですね。


いや~娘が家で歌い踊りまくるのでついつい毎日口ずさんでました(笑)



「ななな。。。なななめこっ♪晴れも雨の日もっ♪」



みんな元気にかわいく上手に踊れてました!



小さいホールでぎゅうぎゅうでまたまた汗だくでしたが(^_^;)




まあ園庭よりは近くで見れたのと




パパいなかったので息子抱っこ覚悟だったのですが、



ホールなので抱っこせずお膝んこでで見れて無事ビデオも撮れたのでよかったです(*´∀`*)



他の学年のが見れなかったのが残念でしたが(>_<)



そのあとは室内で夜店を楽しみました。



毎年恒例のお面くじ。今年は2回も並ぶのがめんどくさくて両方女の子くじでひいたら



息子もプリキュア(^_^;)ちょっとお怒りでしたが最終的にかぶるというね(笑)


201307081434_5258_iphone.jpg
かき氷も美味しかった~☆



そして家にたどり着いたときには7時すぎ(>_<)



こういうイベントごとの時はいつもパパがいたのでこうやって一人で連れて行くと疲れるもんですね。。。(^_^;)



パパいつもありがとうです(*´∀`*)



まあものすごく疲れたけど楽しい夏祭りでした。

にほんブログ村 トラコミュ ママの今日の出来事へ
ママの今日の出来事



今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブルグ村のランキングに参加しています。
読んだよ!見たよ!のかわりにバナーをポチッと押して応援してもらえると
のりさん明日からもがんばれます~ヽ(;▽;)ノ


ポチッとね↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます。
ランキング降下中なので応援よろしくお願いしますっ(^人^)