こんにちは。



のりさんです。



いろいろやらなきゃいけないこと、やりたいことが多すぎて(^_^;)ブログも更新したいのになかなかできなーい(>_<)



もどかしいですがちょっとずつやっていきたいと思います!
(ぐっちゃんすごーくわかったよ昨日のブログの気持ち)




昨日はお友達とぴかぴか光る泥だんご作りのワークショップに参加してきました!




泥だんごに塗料をつけて磨いて磨いてひたすら磨いて〜


こんなんできました!
rblog-20150607131057-00.jpg
楽しかった〜(≧∇≦)




けど帰って嬉しくてずっと持ち歩いてた息子が階段で落としてしまい、割れちゃい大泣きでしたがね(^_^;)


残念(>_<)



+++++

さて作ったものつながりで…最近チクチクハンドメイドしたものを。




ずーっも作らなきゃと思っていた息子のエプロンを。

rblog-20150607233918-00.jpg

肩紐のところはゴムを入れて息子が1人で着れるようにしました。




幼稚園のお当番さんのときに使うものなので持ち帰りに出し入れしやすい巾着袋も一緒の生地で作りました。もう一つはレジャーシート入れ( ̄▽ ̄)




息子も自分のだぁと大喜び!

rblog-20150607234118-00.jpg

お茶汲み当番頑張ってね^_^




それから前作ると宣言していた娘のワンピース。





先日手芸部メンバーみんなで作り、なんとか完成しました!
その節は本当ありがとう〜(≧∇≦)
rblog-20150607131057-03.jpg
袖の部分のデザインがめっちゃかわいいワンピ。




娘もお気に入りです(≧∇≦)
rblog-20150607131057-04.jpg
同じ生地で息子のパンツもと型紙うつして生地を切るまでしてるのですが…なかなかミシンに向かえない(^_^;)





ミシンってやる時はやるのに一回仕事が落ち着くと再びやるのに時間かかっちゃうんですよね〜←言い訳(笑)




こうやってブログに載せることでやらなきゃなぁと自分への喝を入れれるので(笑)
次回は息子のパンツ完成したよ〜と載せれるようがんばりたいと思います(≧∇≦)



余ってる生地はいっぱいあるんだけど(笑)ついつい見ちゃうかわいい生地たち〜











みなさまの素敵ハンドメイドは↓
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド



今日もご訪問&最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!読んだよ!見たよ!パンツ作り頑張ってね!のかわりにバナーをポチっと押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新がんばれるんです〜(^人^)



↓ポチっと応援お願いしまっす
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね☆