こんにちは。



のりさんです。



だんなさん出張中なので昨日から実家にきているのですが




台風きてますね(>_<)



広島も風と雨がすごいです…




大きな被害がでてないことを祈るばかりm(_ _)m




+++++



さて今日は入居後Web内覧会4回目。



我が家の脱衣室をご紹介したいと思います。



よろしければ今までの
入居前Web内覧会一覧はこちら→
入居後Web内覧会一覧はこちら→



脱衣室は入居前は本当に何もない部屋だったので一番変わった部屋かもしれないです(^_^;)





ちなみに入居前

がらーん。



では入居後どうぞ〜
rblog-20150825111832-00.jpg



入って右側には洗濯機と無印のスチールユニットシェルフを置いています。
rblog-20150825111832-01.jpg
脱衣室にはタオルや下着、洗剤などを使いやすく収納できるよう当初は作りつけの収納を作ってもらおうと自分でイラストを書いて持ち込んだりもしたのですが(^_^;)




まあ作りつけ収納はお高いのと、やはり生活スタイルは変わるので収納もフレキシブルに対応できた方がいいのでは?という設計士さんの提案により作りつけ家具は断念?したところでもあります。



市販でスッキリタオルや下着、洗剤を収納できてシンプルデザイン…というところでいろいろ検討してやっぱり無印良品のスチールシェルフにいきつきました。

お世話になりっぱなしです無印さん↓
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -





rblog-20150825112517-00.jpg
今までちょこちょこ集めていたラタンバスケットやファイルボックスでごちゃごちゃしがちな下着や洗剤も洗濯カゴもスッキリ収納できています。



下から2段目空いてる部分はお風呂前にパジャマを置いておくようにしました。




洗濯カゴは洗濯日和さんのもの。



2個使いで一つは洗濯を二階に持っていって乾いた洗濯物を取り込むようにしてます。
rblog-20150825111832-03.jpg
洗濯機前には小さい窓があってその窓枠にはセスキ炭酸ソーダやオキシクリーンを無印の入浴剤用の容器に詰め替えておいています。
何気にとりやすいです。





スチールシェルフの向かいにはIKEAのミラーキャビネットをだんなさんと一緒に取り付けました。
rblog-20150825111832-02.jpg



洗面台が別部屋になるのでドライヤーしたりするときに何か収納できる鏡がいるかなぁと思いまして(^_^;)




取り付け泣かせでしたが(^_^;)プチプラなわりになかなかスッキリデザインで気に入っています。


中は綿棒と私の少ないアクセサリーなどが少々。





そうそうドライヤー用にコンセントを鏡左側の少し高めの位置に設置してもらいました。
本当はフックでかけたりするとより使いやすいかなあとか思いますがまだ子供が小さくてリビングで乾かすことも多いので今ドライヤーは洗面台に収納しています。




それからバスマット用にとsarasaさんのタオルハンガーを設置してますが




バスマットをsoilのものに変えたのであまり出番なし(^_^;)
たまにタオルかけるくらいかな?




soilのバスマットは新居になったら是非に使いたかったので妹に新居祝いの一つにお願いしました(笑)




最初はさらっとした不思議触感でこれで水分とれてるの!?って感じでしたが慣れると本当にに気持ちいい(≧∇≦)





バスマットを洗う手間や乾かないイライラとさよならできるsoilのバスマットは本当にオススメです。




あと照明はは施主支給でを購入しました。
rblog-20150825112517-01.jpg

脱衣室にもかわいいコンパクト照明と探してたところこちらにいきつきました。




照明がついてないときもかわいいお気に入りです。



あと床材は洗面室と同じ永大産業さんのアドワイド455のレガシーストーンです。




…とそんなこんなのいろいろ自分たちなりに使いやすく変えた脱衣室でした!




次回の入居後Web内覧会は浴室の予定です。




みなさまのWeb内覧会本当に参考にさせていただきました↓
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村 トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事


今日もご訪問&最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
読んだよ!見たよ!次回の内覧会も楽しみにしてるね〜のかわりにバナーをポチッと押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新頑張れるんです〜(^人^)



↓ポチッと押して応援お願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね(≧∇≦)