こんにちは〜



のりさんです。



昨日娘が突如手がかゆい~というので見たら二の腕に発疹が!よく見たら太もものところにも網状の発疹が!




とりあえず様子見ようと思って今朝起きたらほっぺにも発疹が。。。。



先ほど皮膚科を受診したらりんご病でした(>_<)



ママ友ブロガーもちもちさん宅もなってるみたいだし、近しいお友達もなってたし



最近すごい流行ってるみたいですね。



今はチークみたいな赤みですがもっと赤くなるのかしら。。。。



こうやって発疹がでだしたら、もう人にうつすことはないらしいので学校も休まなくていいらしいのですがね。



まあ原因がわかってよかったです^_^


+++++
さて今日は入居後Web内覧会9回目。




前回のキッチン続きキッチン背面収納をご紹介したいと思います。



もしご興味ある方はこちらもどうぞ♡
今までの入居前Web内覧会はこちら→
今までの入居後Web内覧会はこちら→



こちらが現状我が家のキッチン背面収納です^_^
rblog-20160121161511-00.jpg
キッチン背面収納はキッチンと同じクリンレディシリーズのカウンターと吊り戸棚の組み合わせにしました。



カウンター幅と吊戸棚の幅は2000mm。
カウンター部の組み合わせは600mmの家電収納庫、500mmのオープンスペース(ゴミ箱置き場)、900mmの四段引き出しキャビネットです。
吊戸棚は1000mmのもの両開きのものを二つ並べました。
これにパネルや冷蔵庫の幅を合わせて、キッチン+腰壁の幅と一緒になるよう考えてます^_^




キッチンは私の城なので(笑)
rblog-20160121161511-01.jpg
カウンターまわりは無印の棚などをつけてお気に入りのコーヒーグッズやアロマグッズを飾ったり、ウォールステッカーを貼ったり好きにやらせてもらってます( ̄▽ ̄)

お気に入りコーヒーグッズやウォールステッカー♡






rblog-20160121161511-02.jpg
そうそうこのシンプル踏み台。
普通に高いモノを取る時にも、子供たちがお手伝いするのに使ったり、私がちょっと腰掛けたりすごく大活躍してます^_^いざとなったらたためますしね!
これです↓





収納も前の家よりも吊り戸棚の分増えて、冷蔵庫の上にものがのってるとかはなくなりました(笑)




収納中身は相変わらずまだ完璧ではなくお恥ずかしいのですが、客観的にも見たいので紹介させてください。



rblog-20160121161511-03.jpg
家電収納の下の引き出しはゴミ袋や、あまり収集がなくてかさばらない不燃ゴミやその他プラゴミの一時置き場に。



四段引き出しには
rblog-20160121161511-04.jpg
1段目:カトラリー(種類別)と取り皿
2段目:カップ、お茶碗、お椀、小鉢系
3段目:大皿、どんぶり、急須、季節のグラスなど。
4段目:食品ストック、レトルト食品など。
を収納してます。
ここは食洗機から振り返ってすぐの場所なのでストレスなく食器を収納したり取り出したりできてとてもいいです。



吊り戸棚には
rblog-20160121170048-00.jpg
お菓子、お茶類、ペパナプ
rblog-20160121170048-01.jpg
レシピ本、パン焼き機、お盆(トレイ)水筒類など。
こちらは真ん中の棚板を外して高さのあるものを入れています。




収納は見た目はあれとして(笑)なかなか使いやすくて気に入っています。





ただ以前も書きましたが、やっぱりゴミ箱スペースが少し足りないなぁと感じるので、大きなおしゃれゴミ箱をキッチンとリビングの横に置こうかなと計画中。



これとかね♡




あと飲み物ストックが意外に多くて、現状は玄関のクローゼットに入れたりしてるので(^_^;)
でも冷蔵庫で冷やすのに効率が悪いので冷蔵庫横に無印のスチールラックを買って収納しようかなぁとこちらも妄想中。

rblog-20160121170048-02.jpg
椅子を置いてるところに置きたい無印のこれ↓

 スチールユニットシェルフ・スチール棚セット・ワイド小・グレー





それと前回ご紹介できてなかったのですが



rblog-20160121170048-03.jpg
キッチン床材はブラックウォールナットはやめてサンゲツのフロアタイルを採用しました。
サンゲツフロアタイルIS-551-S(457角)です。
水はねや油はねを気にせずできるのでよかったです^_^



201503110952_2480_iphone.jpg
照明はダウンライトと小泉照明のスポットライトです。




勝手口はリクシルのシンプルなものにしました。




。。。。と以上私なりに使いやすく収納した我が家のキッチン背面収納でした。





みなさまの素敵なおうち&キッチンは↓

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



家づくりの際はいろいろ参考にさせていただきました!
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事


にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!


今日も長くなってしまいましたがご訪問そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!見たよ!次回も楽しみにしてるね!のかわりにバナーをポチッと押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新がんばれるんです~


↓ポチッと応援お願いしまっす
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね♡