こんばんは〜



のりさんです。



昨日はライフオーガナイザー二級講座を受講してきて、いろいろ勉強したこと感じたこと書きたいこともあるのですがまだ脳みそパンパンで(笑)まとまらないのでまた後日書きます~(^^ゞ



さて今日午前中は息子の幼稚園の日曜参観でした。


rblog-20160117180208-00.jpg
パパやお姉ちゃんと一緒に作った紙コップロケット。
家でもいっぱいとばしました!



今日は息子の発表するところや、先生の質問に大きな声で答えてるところも見えて、びっくりしたとともに息子の成長が見れた嬉しい時間でした!

にほんブログ村 トラコミュ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-


+++++

さて今年はごはん写真をためないでアップできるようがんばります(^_^;)



なので早速先週の平日のおうちごはん。



ちなみに土日はホットプレートでお好み焼きだったり、餃子だったり、ペッパーランチ風だったり、鍋だったりわいわい楽しめるごはんが多いです。
mamariの記事に愛用レシピのせてます→




…と話それましたが先週のおうちごはん〜



rblog-20160117173339-00.jpg
和風ピカタ
レンコンのキンピラ
キャベツと大根の中華スープ


rblog-20160117173339-01.jpg
和風カレー(大根入り)
キャベツサラダ
さつまいものレモン煮



rblog-20160117173339-02.jpg
さわらの塩麹漬け
人参のシリシリ
じゃがいももち
大根と白菜と油揚げと豆腐の味噌汁



rblog-20160117173339-03.jpg
濃い味手羽元チキン
ほうれん草とコーンの炒めもの
納豆
野菜いっぱいスープ



なるべく揚げ物控えめ野菜たっぷり。
今週も一応頑張れたかな?



今週は図書館で借りてきたこの2冊にお世話になりました〜
rblog-20160117173603-00.jpg
農家のレシピさんクックパッドでも有名ですよね~→



みなさまの美味しそうなおうちごはん参考にさせてください↓
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


気になる~♡↓
にほんブログ村 トラコミュ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯



盛り付けもがんばりたい↓
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



++++

キッチンつながりでお買いものマラソンで購入したtowerのキッチンペーパーホルダー。
rblog-20160117173603-01.jpg

マグネットタイプです。
rblog-20160117173603-02.jpg



今までキッチンの上に直置きしてたキッチンペーパー(^_^;)
rblog-20160117173603-03.jpg
先日お鍋を吹きこぼしてしまった時にしみちゃって…(T_T)



どうやったらスッキリ、使いやすく収納できるか考えて探しててこちらの商品を使ってみようと^_^




レンジフードにピタっとくっつけまして、
rblog-20160117173603-04.jpg




キッチンペーパーをさしこんだらあらスッキリ使いやすい^_^
rblog-20160117173655-00.jpg


プチストレス解消〜♡


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


プチストレスなくてしていきましょう↓
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく




今日も長くなってしまいましたがご訪問そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!見たよ!次回も楽しみにしてるね!のかわりにバナーをポチッと押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新がんばれるんです~泣き笑い


↓ポチッと応援お願いしまっす
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね♡