こんばんは〜。



新年あけましておめでとうございます。
rblog-20160104224800-00.jpg
今年ブログ初更新!のりさんです。



みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか?



我が家はいつもどおり、大みそかは実家で母や妹家族と一緒に食事をして



正月は義実家に帰省し、



今年はみんなで京都水族館に行ったりして
rblog-20160104224800-01.jpg
昨日広島に帰ってきました。



だんなさんは今日から初仕事でしたが、



子供たちはまだ冬休みだったので今日はお年玉で各自好きなおもちゃを買いにいってきました。



息子はラジコンですぐ決まったのですが、娘は姪っ子と同じジュエルポッドがどうしても欲しい!というので何件かハシゴしたもののどこも見つからず(T_T)



結局Amazonで買いましたとさ(^_^;)
いやー頑固者です(笑)



それから12月に届いてたMmnさんのマルシェ福袋も今朝届きました〜^_^
rblog-20160104224800-02.jpg
中身はわかっていたのであとは色だけ心配でしたがチェスターコートは希望の紺色がきてよかった〜♡
どれも使いやすそうなんでヘビロテします^ - ^



おしゃれはあまり得意でないので着こなしのスナップなどついててありがたい〜(^人^)



++++++

。。。と相変わらずの前置き長っ(笑)って感じですが




新年初ブログですので恒例の?のりさん2016年今年の抱負を書きたいと思います。



家族みんながわかりやすい使いやすい収納にしたい!
毎年書いてますが(笑)
冷蔵庫、洗面所、土間、あとはクローゼットなど手付かずのところはもちろん
キッチンやリビングも少し見直したいしやること山盛りです(^_^;)




ライフオーガナイザーの勉強をがんばる!
1月に2級講座を受講予定なのでもっともっとライフオーガナイズのことを勉強して、とりあえず自宅を整えたいです。
そして収納はもちろん欲をいえばスケジュール管理というか、時間の使い方もうまくなれたらうれしいですが欲張りすぎかな(^_^;)



在庫管理をしっかりする!
楽天の買い周りだとちょっと判断力がにぶって買いすぎてしまったり、食料品でもないと思って買ったらあった(^_^;)みたいななことも何回かあったのでストックの在庫管理を見やすくわかりやすくしたいなぁ…というあくまで希望ですが(^_^;)



料理はヘルシー和食を中心にしたい!
最近料理写真ものせてないし、献立も簡単なもののマンネリ化だし…反省。
子供たちも喜ぶし、ついつい揚げ物とか多くなってしまいますが、健康的にもなるべく野菜多めの和食を心がけていきたいなぁ…




子供たちをもっと褒める、話しを聞くそしてだんなさんにも優しくする!
子供たちにはついつい早くしなさーいとか自分の都合で怒ってしまうことが日々多いですが、もっとたくさん話しを聞いたり一緒に遊んであげたりそしてもっと褒めてあげんとなぁと。

だんなさんにもついイライラしてよく冷たくしちゃったりしてしまうけど自分が優しく接したら相手も優しさで返しますもんね(^_^;)思いやり
はいがんばります。




最後に今年1年も家族みんなが元気で笑ってすごせますように(^人^)





今このブログを読んでくださってる方にもまた今年一年も笑顔多き一年となりますように*\(^o^)/*





これからもちょっとずつ楽しみながら、ちょっとずつがんばりながらやっていきたいなぁ思っていますので




今年も引き続き「好きなことちょっとずつ」に遊びにきてもらえたらとても嬉しいです。




今年もよろしくお願いします!




今日も長くなってしまいましたがご訪問そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!見たよ!今年もよろしく!のかわりにバナーをポチッと押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新がんばれるんです~泣き笑い


↓ポチッと応援お願いしまっす
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね♡