こんばんは〜




のりさんです。




3連休いいお天気でしたがみなさまいかがお過ごしでしたか?




我が家はお買い物とか公園(あっ私は抜きでパパと子供たちが行きました(^^ゞ)とか近場でちょこちょこお出かけでしたが楽しい休日でした^_^




今日から幼稚園息子は午前保育。




あっという間に帰ってきて何かとバタバタしながら週末には春休みに突入です(^_^;)




明日は卒園式でお休みなので年中さんもあと1日。




娘もあと3日で一年生が終わります。




早いなぁ。。。。




春休みも近いので子供たちがこの1年の作品も持って帰ってきました。



ママのお気に入りの1枚ずつ。
娘ちゃん。
image.jpg
虹と家族の絵。綺麗な色使いで細かいところもよくかけてます(^O^)



息子くん。
image.jpg
発表会の絵。衣装とか舞台の感じも忠実にかけててびっくり!年中さんのはじめより格段にうまくなってます!




子供たちの作品もうまく飾ったりしていきたいなぁ。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもの作品へ
子どもの作品



++++++


さて前回の記事で、キッチン家電収納の下をゴミ箱から飲み物ストック入れに変更したと書いたのですが、





飲み物ストック入れにしたことによって、ここで不燃ごみやゴミ袋の仕分けに使っていた無印のダストボックスが空いたんです!
↓これですね♡
商品画像



なのでこのダストボックスを使ってちょっと使いにくかったトイレ収納ちょこっと変えてみました。





階段下にある我が家の一階のトイレ。
image.jpg

お気に入り壁紙♡
階段下にあるトイレなので、天井高さを考えてカウンターを造作し壁から40センチほど前に出して設置しました。




そのその40cmのスペースがもったいないと、カウンター内を何かに利用できないかといろいろ調べて





大工さんにカウンターが蓋になっている収納を作っていただきました。
image.jpg
トイレットペーパーのストックや掃除用品などいろいろ置きたいものがあるトイレ。




階段下なので上部収納もむつかしかったので、この収納スペースがあって本当に助かっています。




…がいかんせん少し深くて使いにくかった部分もあるので
ビフォー
image.jpg
ただそのままトイレットペーパーなどを入れていました。


ちょこっと改善〜
image.jpg
今回空いた無印のダストボックスをまず両側に置いて




左側にはトイレ掃除用品や消臭剤のストックを右側にはトイレットペーパーを。




そしてダストボックスに引っかかるように先日ゲットしたダイソーのスクエアボックスを置き衛生用品を入れました!(中身は割愛でm(_ _)m)




スクエアボックスの下には衛生用品のストックやダストボックスに入らない時のトイレットペーパーなどを置こうかなと。




これはなかなか見渡しやすく、ふたを開ければワンアクションで取れるようになったのでわりと楽ちんになったかなぁと思います。





最近のトイレ。
image.jpg

image.jpg 


image.jpg
窓まわりも少し模様替えしました♡
掃除用品&ケースはこちら↓





小さな空間だけどすごく安らげるように心地よさを保ちたいです(^O^)




みなさまの素敵トイレは↓
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ


にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

収納いつも勉強させていただいてます↓

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



スッキリ&心地よく!目標です↓
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




無印&100均のことなら↓
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ




今日も長くなってしまいましたがご訪問そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!見たよ!次回も楽しみにしてるね!のかわりにバナーをポチッと押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新がんばれるんです~泣き笑い


↓ポチッと応援お願いしまっす
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね♡