こんにちは〜



のりさんです。




昨日の大雨とうって変わって晴天の今日。



こちらは入学式の学校が多く朝からスーツ姿のパパさんママさんたちを多く見かけました。



長いなぁと思っていた春休みも終わり



昨日から娘も息子も小学校と幼稚園が始まりました。



新しいクラスに新しい先生、どんな1年になるかなぁ。



とにかく親子共々平穏に過ごせるよう願うばかり。。。。



娘は来週から早速給食ですが、息子はもうしばらく午前保育が続くので、まだちょっとドタバタが続きそうです(^_^;)



+++++

さて先日の無印良品週間で購入したPPケース
image.jpg
使い回し画像ですいませんが一番下の2つですね。


こちらを追加して洗面台のストック収納を完成させました!



ちなみに以前はこんな感じで中途半端ケースをに置いていましたが。。。
ビフォー
image.jpg
こんな感じになりました!
アフター
image.jpg
我が家の洗面台は両開き扉タイプ。




デザイン的にも値段的にも(笑)開き扉がよかったのですが




やっぱり棚だけでは使いにくいので無印PPケースの引出しをいくつか並べて洗面所のストック品の収納にしました。




収納しているのは右上から。。。。。



ハミガキ関係
image.jpg
コンタクト&石鹸類
image.jpg
洗面所タオル
image.jpg
化粧品、旅行に行くときのポーチや詰め替え容器などなど。
image.jpg
ファイルボックスにはウタマロ石鹸、セスキ炭酸ソーダ、手洗いソープなど洗面所で使う詰め替えものの在庫を。
image.jpg



PPケースを追加したことによって下段の上部の無駄なスペースがなくなり
image.jpg
上段はドライヤー置き以外空きが出ました。




この「余白」が、何かまとめ買いしてちょっと入らないなぁって時に役にたつんですよね。




どこの収納もこの「余白」ができるよう頑張りたいです(^_^;)




最後に我が家の洗面所~
image.jpg
扉もなく見える場所なのでこまめに掃除はしてます(^^ゞ



みなさまの素敵洗面所は↓

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪




収納のこといつも参考にさせていただいてます↓
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





そうそうそして、今回もやったのですが




無印PPケース同士の連結と蓋の外し方。




あれ?いつもどうやってやるんだっけ?とネットで調べたりしてるので(^_^;)




自分の覚え書きのためにも残させてください(^人^)



やり方は


【1】PPケースの蓋部分と箱部分の後ろ側のちょっとしたスキマにマイナスドライバーを入れて
image.jpg



【2】ドライバー軽くあげるとパカッと簡単に蓋がとれます!
image.jpg



【3】あとは蓋を取った部分に箱部分をつけるだけでしっかり連結されます。

image.jpg
力づくでは取れないのでマイナスドライバーがお役立ちです^_^




我が家はけっこうPPケース同士を連結させているのでこうやっで蓋ばかり溜まっていくのですがみんなこの蓋どうしてるんだろう…(^_^;)
image.jpg


無印のことなら
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




まだまだ知らない素敵無印グッズがいっぱい↓
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




無印用品を使った収納のアイデア満載↓
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



今日も長くなってしまいましたがご訪問そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!見たよ!次回も楽しみにしてるね!のかわりにバナーをポチッと押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新がんばれるんです~泣き笑い


↓ポチッと応援お願いしまっす
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね♡