こんにちは




のりさんです。




だんなさんも子供たちも暦通りのお休みなのでいつもどおりに会社、学校、幼稚園へ。




我が家はGW中休み。




母としては長期の休みより1人時間がもててよいかなぁ( ̄▽ ̄)




そんな今日の1人ランチにモラタメさんでいただいたS&Bさんのゴールデンカレーをいただきました。
image.jpg
思った以上に具材もごろごろ(^O^)
スパイスが効いてて美味しかった♡
image.jpg
カレールーもいただいたのでまたカレーも作ってみようっと^_^



+++++

この3連休の間に待ちにまっていた息子の勉強椅子が届きました。




娘とお揃いの杉工場さんのレオ。
image.jpg
やっぱりスッキリデザインで手触りもよいです^_^




そしてアクタスで予約していたデスクマットも届きました。
image.jpg
このデスクマット先日フォーアンツで見て、息子がとても気に入ったもの♡
迷路とか、遊べちゃうけど(笑)まあお気に入りに囲まれるほうがいいかなと。
大きさは50cm×70cmです。




椅子とデスクマットが届いたので、ダイニングのカウンターの娘の勉強スペースの隣に息子の勉強スペースを作りました!
ビフォー
image.jpg
アフター
image.jpg





まずはカウンター上の右側を息子の勉強スペースにしたかったので、充電コーナーなどをテレビボード後ろに移動〜。
image.jpg

そのスペースには娘と同じ無印のポリプロピレン引き出しワイドを。




パソコンは真ん中に(これはちょっと置き場考え中…(^_^;))
image.jpg
カウンター下も真ん中にプリンター台を置いて、息子の椅子が入るようにしました。





まだライト、鉛筆削りなど揃ってないですが、来年の入学にむけてちょっとずつ揃えてあげようと思います!
image.jpg
とりあえず息子の勉強スペースできました〜。
なんだかごちゃいついてるのは今後の課題(^^ゞ
あと無印の引出しも使いやすくしてあげたいなぁと思っています。




自分のスペースというのが嬉しかったのか
「勉強するわ〜」とダイソーのドリルに励んだり、本を読んだりしてました!
image.jpg
これが素の我が家(笑)
いろいろ置いてごちゃついてるね。。。(^^ゞ




ちょっと早いかなと思ったけど、机に向かう習慣をつけるいいキッカケになったかなぁと思います!




机嫌い、勉強嫌いの娘にもこんな感じで勉強始まる小学校前にこうやっておけばよかったと後悔。。。。



まあでも弟が机に座ってたら少しは効果もあるような?



みなさまの素敵アイデアとても参考になります↓

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 小学生の家庭学習へ
小学生の家庭学習


にほんブログ村 トラコミュ イス(チェア、椅子、いす)へ
イス(チェア、椅子、いす)



今日も長くなってしまいましたがご訪問そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました! ブログ村のランキングに参加しています。 読んだよ!見たよ!次回も楽しみにしてるね!のかわりにバナーをポチッと押して応援してもらえるとのりさんこれからも更新がんばれるんです~(^人^)

↓ポチッと応援お願いしまっす
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね♡