こんにちは~


のりさんです。


今日は子供たちは小学校のサマースクールに行っています。


う~んなんて静か(^O^)


静かなうちに片付けやらブログやroomclipの写真を取ったりしております。


セミもこんなにミンミン鳴いてたのねなんて夏を感じております(笑)


夏休みはじまったばかりの週末。


娘が社会科の授業で習って、行ってみた~いと言っていた湯来町にドライブに行ってきました。


ダム好きパパの提案でまずは魚切ダムに寄り~ダムカードをゲット。

すごい迫力でした(^^ゞ


お昼は団栗亭さんで洋食ランチを頂きました♡

お店の前にいたなでるとサカエルという蛙の像のところに本物の蛙ちゃんがいて可愛かったです♡


ランチの後は久保アグリファームへ。


乳牛を間近で見たり

若干ビビってる息子(笑)


遊具で遊んだり~

娘は小さいころからこの遊具が大好き(^O^)


ジェラートを食べたり~

きなこ味が美味でした♡
新しくOPENした牧場カフェのFALOおしゃれでしたよ♡


牧場の後は湯の山温泉の方面に向かい


ドクターフィッシュの足湯に。

子供たち大喜び!

アラフォーの私の足の角質は家族の誰よりも多かったのか!?ドクターフィッシュの大きいのがずっと群がってました(^^ゞおかげでかかとが少しつるつるになりました(笑)


湯の山温泉はじめていったのですが、まるでジブリにでてきそうなノスタルジックな雰囲気で素敵でしたよ~。


思いつきで行ったドライブでしたが(笑)楽しかったです~(^O^)
娘も学校で習った町に行けてより広島を実感できたかなと思います。


さて今週末からは沖縄行ってきます。。。。


宿題もがんばらねば(^^ゞ


子供とのおでかけ~↓
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

++++++

ブログやroomclipでよく見かけていたニトリのアートポスター。
/ec/images/Image/catalog/8145224/200X310/814522401.jpg
画像お借りしてますm(__)m


欲しいな~と思い、店舗で探していたのですが、なかなか見つけられなくてう~んと思ってたら


roomclipで仲良くしてくださってる方がネットで注文して店舗取り寄せにしたらいいですよ~と教えてくださって!

ニトリにも無印みたいなサービスあるのね!と早速お取り寄せして購入してきました(^O^)
ニトリの店舗受け取りサービスについて詳しくはこちら→


かわいい~です♡


後ろにはフック掛けがついてますよ。



今のところ家族写真のコーナーに飾っていますが


階段の窓のところや


玄関にもかわいいかなぁとあいろいろ妄想中です♡



あとフレームカラーが我が家にはちょっとナチュラルすぎな感じもするので色でも塗ろうかな♪とこちらも妄想中(^O^)



そうそう一緒に注文していた
/ec/images/Image/catalog/8979186/200X310/897918601.jpg
油はね防止網。


こちらは在庫切れで次回8月入荷らしいのでまたそのころ取りに行ってきま~す!



ニトリのことなら↓
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

インテリア大好き↓
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


roomclipこちらもインテリアすごく参考にさせてもらってます。
のりさんこちらはほぼ毎日更新中→



今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)