こんにちは~(o^^o)



のりさんです。



今日はお正月前にと美容院にいって髪を切ってもらってさっぱり♡



子供たちへのプレゼントのラッピング&サンタさんからの手紙も終わってすっきり♡
rblog-20171220144254-00.jpg
あとは年賀状だなぁ。。。。




さてさて前々回から書いております2017買ってよかったもの。




キッチン用品編、日用品・お出かけグッズ編に続き
本日は~収納グッズ編。
引き続きよろしければお付き合いください(^O^)




今までののりさんの買ってよかったものはこちら→
見返すとおもしろいんです♡



今年もいろいろ収納を見直しました。



そんな中でこれ買ってよかった~おすすめな収納グッズを紹介したいと思います。





【インボックス】

有名な収納ボックスですが我が家は今年初インボックス(笑)



だんなさんが買いだめするお水のストックをすっきり収納してくれました。

このかくかく真っ白がやっぱり好きです♡

フタやコロコロもあるのでいろいろな使い方がきでるのもいいですね。

​​​​
たぶん土間収納用に買い足す予定です(^O^)








【カインズ スキットskitto】

我が家のキッチンの背面収納にはどうにも無印のファイルボックスがが入らず困っていたところに現れた!?カインズのスキット。


連結できて、さらに強度が増すので我が家のようにこうやって大皿をたてて収納してもしっかりとおさまってくれています。
やっぱりこのかくかくが好き♡


すっきり崩れない収納になりました♡
今年は広島にカインズができたので気軽に買いにいけるとうになったのも嬉しいところ。







【tower マグネットコーヒーペーパーホルダー】


今までかごに入れたりいろいろ収納していたコーヒーペーパーですが、ようやく定位置が決まりました。


我が家はブレッドボックスの横に取り付けてコーヒーコーナーとの動線もかなりよくなりました(^O^)



マグネットなのでいろいろなところにくっつけられてすっきり収納できるのでとてもいいです(^O^)



towerシリーズは個人的に好きで我が家にもたくさんあります♡
​​






【山崎実業 ボールスタンド フレーム】
rblog-20171220140724-00.jpg


子供たちが大きくなって困っていたのがボール収納。
はじめは大きいボックスに投げ入れてもらってたのですがどうにも転がるしすっきりせずで困っていたのですがこちらのスタンドにしてからはきちんと置いてくれるようになりました。
rblog-20171220140724-01.jpg
まだまだ土間収納は改善中なのでお恥ずかしいですがもう少しすっきりさせたいです。



ダンボール収納も気になります







【seriaセリア ライナケース】


108円でこのすっきりかくかく感。
もっとはやく発売してくれてたらこれでいろいろ統一したのに~というお気に入りです。


とりあえずキッチン吊戸棚と足元収納はこちらで揃えていきたいなぁと思っています。








【 イノマタ化学 テーブルタップステーション 】


これは収納グッズのくくりでいいのかわからないのですが携帯電話の収納場所!ということでこちらに書かせていただきます!



roomclipでフォローさせてもらってる方が使われてた充電ステーション。
これだ!と思って購入したのですが、やっぱりすっきりしててお気に入りです。



見苦しいタップやコードを隠せるのはもちろん


こちらの溝で携帯電話やipadを充電しながらすっきりたてておけるのも◎



それからこちらの前面がパカッと空くのでタップのON・OFFも取り出さずにできちゃいます(^O^)

充電コーナーをスッキリさせたい方にはおすすめです♡








【seria A4ファイルボックス】

子供たちの教科書入れに全面がなくて取り出しやすいものを探していたらseriaのこのシンプルなファイルボックスを見つけました。


真っ白で無駄のないデザイン。
なによりも前板がないので教科書などもさっと出してさっとしまえます。


前面のスッキリ感は少ないかもですが使いやすく戻してくれるのが一番なのでこれはとてもよかったと思っています。



以上7点。



今回はベスト5どころかベスト7になっちゃいましたが(^^ゞ
どれものりさんが今年買ってよかった収納グッズでした(^O^)
ケースに関してはどれもリピ買い決定のお気に入りです♡




ブロガーのみなさんのおすすめ品は↓
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



楽天大感謝祭。


最終日。


そして本日12/20。
楽天カードで支払う方はエントリーお忘れなく(o^^o)
rblog-20171203113423-01.jpg
詳細&エントリーはこちら↑


のりさんもまだ買いまわってます。。。



【5店舗目】


結果ライトグレーのスノーブーツにしました。
これなら息子のサッカー見るときも防寒に役立ちそうなので。


【6店舗目】

娘のニット帽


【7店舗目】
​​
冬休みランチ用


結局7店舗も買いまわってます(^^ゞ


あと先日姪っ子たちと電話しててそれに影響された娘がばあちゃんサンタさんですみっこハウスが欲しいと言っててどうしよう。。。

今日イオンでみてきたけどやはり楽天のが安い。。。
娘が帰ってきたらもろもろ相談します。
これ買ったら息子もなんか買わなきゃ(^^ゞ



ブロガーのみなさまのお得情報や買いまわりにおすすめなものそしてお買いものリストも気になる♪↓


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン




今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)



roomclipやってます!
のりさんこちらはほぼ毎日更新中→