こんばんは(o^^o)



のりさんです。



今日は久々暖かな晴れた一日でした!



さて師走も半ば…



今年もいろいろなものを買いました(笑)



今年も2017買ってよかったものシリーズ
やってみようと思います(o^^o)



今までののりさんの買ってよかったものはこちら→
気づけば3年目!!




まず今日はキッチン用品編。




やはり毎日使うキッチンは使いやすく、掃除しやすくという気持ちが強いのできづけば去年からけっこういろいろ変えている場所でもあります。




1年前
rblog-20171215154007-03.jpg
room clipより( ̄▽ ̄)




rblog-20171215154007-02.jpg
キッチン上のものやレンジフードまわりをスッキリさせました(o^^o)




収納もいろいろ見直しました(o^^o)
rblog-20171215154007-05.jpg
rblog-20171215154007-06.jpg
rblog-20171215154007-04.jpg





そんなのりさんちのキッチンで今年買ったこれよかったよ〜というもの紹介したいと思います(o^^o)




【味噌マドラー】




今までスプーンで測っては溶けない〜

ん?味薄い?濃い?を繰り返していた味噌汁作りですが味噌マドラーがきてからはそのストレスがなくなり味噌汁率が増えました(o^^o)



【±0のマイクロファイバーふきん】


ふきんジプシーだったのりさんですがようやく納得いくものに出会いました。
●シンプルなデザイン
●汚れが目立たない
●拭き取りしやすい
今のところ満点です(o^^o)

キッチンの台拭き以外にも洗面台の掃除にも使っています(o^^o)


【キャンドゥのミルクカップ計量スプーン】



砂糖と塩のケースに大さじと小さじのスプーンを入れておくことで、味付けがすごく便利になりました!

白で可愛いデザインも♡
sarasaさんのケースもお気に入りです。



【ダイソー耐熱ガラスタッパー】
rblog-20171215152456-00.jpg
愛用していたiwakiのパック&レンジを不注意で割ってしまってから、買い直そうか悩んでいたところに出会ったダイソーの300円ガラスタッパー。



iwakiのものよりは一回り小さいけど、このサイズが使いやすい!



300円でこのクオリティはありがたいです(o^^o)


【ニトリ油防止はねネット】

揚げ物の時に大活躍してくれてます!
やはりこのネットをするかしないかでまわりへの油はねがすごく減ったので助かっています。



収納も場所もとらなくてよいです(o^^o)

rblog-20171215154007-01.jpg




【山善の電気グリル鍋キャセロール】
rblog-20171215152456-01.jpg
こちらは購入したのではなくモニターでいただいたものなんですがσ(^_^;)我が家に今年新しく仲間入りしたもののひとつです。



電気鍋は普通はしまい込んでしまうものですがとても可愛いデザインなので出しっ放しにできます(o^^o)
rblog-20171215154007-00.jpg
そして出しっ放しなのでか?使用頻度は増えました。



鍋料理はもちろん
rblog-20171215152818-00.jpg



お米を炊いたり、
rblog-20171215152818-01.jpg
(30分でふんわりふっくらなご飯が炊けます)


ビビンバやカレー、あとシチューなども最近はこのグリル鍋で作っているのでかなり大活躍してくれています。

rblog-20171215152818-03.jpg





くらしのeショップさんのこちらの商品ページに我が家のモニター写真も使っていただいてるのでよかったら見てみてください↓





以上6点が2017年買ってよかったもの〜キッチン用品編〜でした(o^^o)



ベスト5とかじゃなく中途半端なベスト6ですいません(^^ゞ



また日用品とインテリア品もやりたいと思ってますのでお付き合いくださーい♡




ブロガーのみなさんのおすすめ品は↓
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



そして週末から楽天大感謝はじまるみたいですね!

ついスロットでクーポンを獲得してしまった(笑)


実はスーパーSALE結局18店舗買い回ったのでσ(^_^;)
もう必要なものはそんなにないのですが




掲載していただいたこの本を読んで



茂木和哉さんのこれが欲しいです


IHのこげつきとお風呂の鏡のウロコをとりたい。。。。



もうちょっと悩みます(^^ゞ



今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)



roomclipやってます!
のりさんこちらはほぼ毎日更新中→