こんばんわ。

 

のりさんです。

 

 

来週は娘の入園式だし、指先もきれいママになりないなぁと

 

昨日はママ友さん宅におうちネイルに行ってきました。

 

午前中は3家族でお花見の予定だったのですが。。。。。

 

昨日は台風の様な暴風雨だったので(まあ桜も昨日はほぼ咲いてなかったんですが。。)

 

急遽おうちでお弁当おかず持ち寄りでみんなでワイワイ食べました。

 

ちょっとカブってしまったおかずもあったけど(笑)

 

でも他の家庭の味で全然違うし、こんなおかずもいいなぁとすごく参考になってよかったです☆

 

そして午後からはおうちネイル♪

 

なんとか1歳の息子は寝かしつけたもののエルゴのまま(笑)

 

そして娘を含む3歳と2歳の女子3人衆もお菓子を食べてる間は静かなものの。。。

 

やっぱり大人が入らないとモメルモメル。。。(><)

 

もう一人のママさんがまるで保育士さんかのようにすごく面倒をみてくれて

 

バタバタでしたがなんとかネイルしてもらいました☆

 

そして出来上がりはコチラ。

P4038138.JPG

ごっつい指はスルーしていただいて(汗)

 

大好きなドットそしてレースそしてかわいいキラキラ☆

 

かわいいネイルしてもらうとほんとテンションがあがります!

 

爪を見てはやけてしまいます☆

 

ネイルをしてくれたママさんそして子供たちの面倒みてくれたママさん

 

いつもいつも本当にありがとう☆ 

 

 

それから来週入園する娘のためにこんな手作り髪どめもプレゼントでもらっちゃいました!

 P4038148.JPG

かわいい~☆

 

娘もかなり気に入って肌身離さず持ってます(笑)

 

+ + + +

 

そして今日。。。

 

ここからはちょっと私の泣き言というか愚痴のつぶやきなので興味ないかたはスルーしてください。

 

 

最近幼稚園に行くことで私と離れるのが不安なのかすごく情緒不安定な娘。

 

そして場所見知り人見知りが激しくてママにべったりそしてイタズラばかりの息子。

 

今日もなんか朝から怒ってばっかりでした。。。

 

しかもそんなときに限ってだんなさんは今日から2泊の出張。。。

 

夜も一人で全部やらなきゃ。。

 

今は実家にも頼れないし。。。。

 

そしてこんな夜に限って洗濯機から水漏れするし、

 

そのかたわらで子供たちはもめてるし

 

気づくと息子がキッチンからだしたものたちが散乱してるし。。。。

 

もぉ~っと本当にイライラして子供たちも無視してしまったり、

 

冷たい言葉を投げつけてしまったり、ものを投げたり、

 

本当に嫌になって消えたくなりました。。。。。

 

夜洗濯干しながら泣きました。。。

 

「ごめんね」と誤りながら寝かしつけしました。

 

本当にダメ母なのに「ママ大好き」と言ってくれる子供たち。

 

もっと大変な状況のお母さんもたくさんいると思います。

 

なのに私こんなことで心が狭いなぁ余裕がないなぁと思う今日この頃。。。

 

ごめんなさい本当に泣き言。。というか愚痴でした。

 

でも書いたらちょっとだけ気が楽になりました。

 

明日からはちょっとは怒るかもだけど優しい母になりたいなぁ。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ポチお願いします。