こんにちは。



のりさんです。



気づけば前回の更新から1週間たってました(^^ゞ




あっ心身ともに元気です。




会いたい人たちにちょっとずつ会って一緒に美味しいモノを食べたり(会えてない人とも集まる予定をとりつけたり)



整理収納アドバイザーの勉強をしながらモノも整理しつつ



ポスターの新作も作りつつ



あと息子とだんなさんの親子サッカー大会の応援に行ったり



やりたかったことを出来たり(^O^)



なんだかんだで毎日充実しつつもバタバタ過ごしておりました。



なのでブログ書けてないなぁ。。。書かなきゃと思う気持ちが数日前からあって(笑)



私いろんな物事に対して「せねば」「やらなきゃ」って思うことが多くて



でもそれって「できない」とすごく追い込まれてしまって(人を追い込んでるときもあるかも…)



つらいんですよね。。。



やりたいことなのにやらなきゃはしんどい。。。



なので今年はやりたいことも優先順位をつけて



「やらなきゃ」じゃなくて



「できる時にやろう」「やりたいからやる」「できなくてもまっいいか」




くらいの気持ちで何事に対してもいこうかなと思ってたら更新が1週間くらい空いてしまいました(笑)




でも更新してない日でもアクセスしてくださる方もいて、応援ポチなどもしてくださっててそれも更新の励みになっております。




ありがとうございますm(__)m




こんな感じの自己満足マイペースブログですがよければまた見にきてくださいね^_^




+++++

さて先ほど書いたずっとやりたかったことができたことがの1つが



ランドセルラックの塗装です♡



ありがたいことにroomclipさんのモニター企画に当選しまして使わせていただいている山善さんのパイン材ランドセルラック。
rblog-20180119143713-03.jpg



今までランドセルはテレビ横に無印良品のラタンボックスを使って収納していて、これはこれでよかったのですが
before
rblog-20180119143713-01.jpg
通路の邪魔だったのと掃除はしにくかったのでそういうところが改善されました(o^^o)




パッと見リビングから見えないのもいい感じです。
rblog-20180119143713-02.jpg




ラックの一番上にランドセルを置いて、あとは教科書や学用品などを置いてもいいし



我が家はリビングで姉弟で使って欲しかったので上段に娘、下段に息子に置いてもらっています。


以前の場所よりランドセルをしまうところが玄関なら遠くなってしまったのできちんとしまってくれるか心配でしたが前よりもきちんとしまってくれるようになって嬉しい限り♡


高さがちょうどいいのかな?



一番下の大きな引出は無印のファイルボックスなどもぴったり入るので教科書入れにしてもいいかなぁと思いつつ、
rblog-20180119143713-10.jpg
子供たちはカウンターの上がいいというので、長期休みの持ち帰り品を入れたりしてました。
rblog-20180119143713-04.jpg
引出しというかワゴンになっているので掃除もすごく楽ちんです♡



大変すっきりデザインで使いやすく気に入っているのですが



ただひとつ材質がパイン材が我が家のインテリアにはちょっとナチュラルすぎるかなぁとずっとうーん。と思っていて。。。
rblog-20180119143713-05.jpg
当初隣に置いてあるりんご箱のようにワトコオイルで塗ろうと思っていいたのですが



ラックにラッカー塗装がしてあったため出来ず(塗装をはがしたりとかもあるとは思いますが風合いが変わるもの嫌だったのとなによりめんどくさかったので(^^ゞ)




どうしようかと悩んでいたら同じモニターされている方がバターミルクペイントで真っ白に塗られてて!!



ミルクペイントなら家にある!これだ!と思って真似させてもらって
rblog-20180119143713-06.jpg
ようやく昨日朝から塗り塗りしまして



3度塗りくらいかな?完成しました。
rblog-20180119143713-07.jpg
ミルクペイント私のような初心者でも上手に塗れるのでおすすめです(^O^)


臭いもほとんどないのもいいです(^O^)



以前スツールを塗ってからの二度目の大物塗装DIY楽しかった~(o^^o)



完成した物を見た娘がすごくいい!と褒めてくれたのもうれしかったな♡
rblog-20180119143713-08.jpg
我が家は建具や幅木やあと壁紙も白が多めなので白のがしっくりきます(^O^)
rblog-20180119143713-09.jpg
rblog-20180119143849-00.jpg
塗ってよかった~!


やりたかったことやれた~満足~です(^O^)



にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


子供の収納のことなら↓
にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪


DIYのことなら↓
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り





あっやりたかったことiphoneのバックアップもずっととらなきゃと思ってたのとれました(笑)



ちょっとずつできることからやってこう!



今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


roomclipやってます
のりさんこちらは毎日更新中→


メルカリでポスター販売もしてます♡
良かったら見てみてください→