こんにちは。



のりさんです。



この2,3日急激な冷え込み。。。



木曜日には雪も積もってました。
rblog-20180113120609-00.jpg
我が家のオリーブの木も寒そうでした(>_<)



この何日かも雪がチラチラ降ったりやんだりほんとに寒いです(>_<)



ので今日も家で過ごします(笑)


+++++

さて楽天マラソンで購入した新しい食器たちが届いております。



食器を買い足すのは久しぶり。



やはり新しい食器はテンションあがりますね♡




買い足ししたのは、まずは波佐見焼の食器たち。
rblog-20180113120609-01.jpg
子供たちの丼ぶり用にwasanbonボーダーののLLサイズを2個
swatchのお茶碗を2個(パレットとジップ)
swatchの丸小皿(ジギー)



wasanbonのボウル。
rblog-20180113120609-02.jpg
今どんぶりがわりに使っているトゥオキオのボウルと比べるとこんな感じ。
大きさは小さいですが深めな感じです。


うどんとか麺類よりはどんぶりが似合いそう♡
まあうどんやラーメンにも使いますがね(笑)



そしてswatchの食器。
rblog-20180113120609-03.jpg
今まで買い集めてた丸小皿たちと一緒に並べてみるとまたかわいい~(//∇//)



丸小皿は小さいおかずやおやつをのせるのにぴったりで我が家ではヘビロテ中の器です。



それからもう一つ買い足した食器
rblog-20180113120609-04.jpg
お椀に木目調の食洗機対応のスープボウルM4つ。カラーはライトブラウンにしました。


rblog-20180113120609-05.jpg
はじめ届いたときは「でかっ」とサイズ間違えたかなぁ(^^ゞ
思いましたが使ってみるとそうでもなかったです。
木目も前のよりもしっかりあってとてもきれいです。





そしてこれからはのりさん一人妄想食器コーディネート(笑)
rblog-20180113120609-06.jpg
どんぶりごはんと汁物。
rblog-20180113120609-07.jpg
うどんとおにぎり(笑)
rblog-20180113120609-08.jpg
rblog-20180113120609-09.jpg
夜ご飯にも♡



波佐見焼のお皿は北欧の食器と合うのもまたいいんです♡
こうやって食器たちををこれのが合うかなとかこうした方がいいかなと考えて、写真撮る時間も好きだったりします(笑)


妄想にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



最後に届いた食器でいただいた昨日の夕食♡
rblog-20180113120840-00.jpg
なんてことない夕食ですがswatchのかわいいお茶碗はテンションあがりました~(//∇//)
しかし男性にはちょっと小さいかも~。
味噌汁椀は大きいかなぁと思ったのですが今までのより浅めだったので容量はあまり変わりませんでした。
熱いものでも外側には熱が伝わりにくいのと平らで持ちやすいのだんなさんにも好評でした(o^^o)
あっ最近ハンバーグはオーブンで焼くので外はカリッと中はふわっとしかもひっくり返しもなく楽ちんです(o^^o)



みなさまの買ったものレポ参考になります
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

みなさまの素敵食器も♡
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)

roomclipやってます
のりさんこちらは毎日更新中→


メルカリでポスター販売もしてます♡
良かったら見てみてください→