こんにちは。



のりさんです。



子供たちの長い春休みも終わり小学校は始まったもののはじめの2日間は早帰りで行ったと思ったら帰ってきて(笑)



ゆっくりする時間もなかったのですが今日から給食はじまりました~!!!



のんびり(笑)



久々の一人時間に何していいのやらそわそわして無駄に時間を過ごしています(^^ゞ



春。。。いろいろスタートの季節ですが



娘の新しい習い事の造形教室が昨日からはじまりました。




水彩絵の具でお花の観察画。




初めての参加だったので私も終始見学していたのですが




やはり描いたり作ったりするのが好きな子が集まっているだけあって




みんな作品を書くときは終始真剣。
納得いくまで観察して下書きする子。イメージで描く子。
お花や葉と同じ色が出せるまで絵具を何度も混ぜて確認する子。




同じ花でも見る人によってさまざまでみんな素敵な絵が描けていました。



娘は女の子やキャラクターのような絵は自由ノートにいつも書いているのでそういう姿は見たことあるのですが、こうやって観察画などを描いている姿は真剣に見たことはなかったのですが



すごくよく観察して描いていて色も納得いくまでお花に合わせて確認してたりして



私にはそういうところはないので(笑)単純にあぁすごいなぁ。こういうところをもっと伸ばせていけるのはとてものいいなぁと感じました。



絵を描くことって想像力をと思っていましたが、見たものを忠実に書く観察力だったり、そして絵を描くときの集中力だったりそんなものも育てていけるなぁなんて素人ながらに思いました。



娘の初作品。
rblog-20180411115207-00.jpg
親ばか発言ですが(^^ゞ細かいところまでよく描けてるし
花瓶は茶色でしたがこんなきれいな色いみえるんだなぁと!
3色の絵具できれいないろんな色がたくさん出せました。



娘も楽しかったようであっという間の1時間半でした。
来週は粘土で鉛筆キャップ作りだそうです!
楽しみ♡


++++++

さて娘もがんばってるので!?母もプチDIY。



先日のお買いものマラソンで壁紙屋本舗さんで購入した壁紙と両面テープ。
rblog-20180411115207-01.jpg




こちらを玄関に貼りました。


貼りたかった場所は玄関入って正面の引き戸を引き込む壁です。
rblog-20180411115207-02.jpg




まずは両面テープを貼り貼り。
rblog-20180411115207-03.jpg
両面テープの剥離紙をとるのがちょっと難しかったかなぁ



あとは壁紙を大きさにカットしてはりつけていくだけ~。



簡単にはがれるので何回か貼りなおした結果真ん中にしわがぁぁ。。。Σ(゚д゚lll)
rblog-20180411115207-04.jpg
まあでも遠目だとわからないのでとりあえずよしとします。



サブウェイタイル柄めっちゃかわいいです♡
rblog-20180411115207-05.jpg
自己満足ですがちょっとおしゃれ玄関になりました(笑)




壁紙はまだ残りがあるのでホームセンターでプラダンを購入してまたちょこっとDIYしようかなぁと思っています。



壁紙のことなら↓
にほんブログ村テーマ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

にほんブログ村テーマ クロス 壁紙へ
クロス 壁紙


DIYのことなら↓
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY


みなさまの素敵玄関↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村テーマ 玄関 へ
玄関 


今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


roomclipやってます
のりさんこちらはほぼ毎日更新中→


メルカリでポスター販売もしてます♡
良かったら見てみてください→