こんにちは~


のりさんです。



ちょっとお久しぶりの更新です~



長い長いと思っていた春休み前半はいろいろ出かけたり、後半はその疲れがでたのか体調がイマイチで家でゆっくり過ごしておりました。



そして今日から新学期。



娘は新四年生、息子は新二年生になりました。




久々に静かな午前中。
rblog-20180409115248-00.jpg
久々のソファや床にものがないリビング(笑)



まあこの数時間後にいつもの状態に戻ったのですがね(^^ゞ



++++++

さて久々に娘部屋のこと。



ずっと購入したものの貼れてなかったウォールステッカーを貼りました。
rblog-20180409115248-01.jpg
ゴールドの水玉です♡



水色の壁にゴールドって個人的にかなりツボです。
rblog-20180409115248-02.jpg



ウォールステッカーを貼ったので壁にかけていたパステルカラーのコットンボールはベットに取り付けました。
rblog-20180409115248-03.jpg
rblog-20180409115248-04.jpg



娘部屋私も子供のころこんなガーリーな部屋に憧れていたなぁなんて思いながら娘と一緒に母もインテリアを楽しませてもらってます♡

みなさまの素敵子供部屋↓
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村テーマ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!



インテリア大好き↓
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア


あとひっそりとすすめてる娘部屋のクローゼット改造計画まだ途中なのですが



小さい頃のおもちゃなども整理しているいらないに分けてとりあえず片づけました。




不要になったおもちゃはリサイクルショップに持って行って子供たちのお小遣いになりました( ̄▽ ̄)



左側のスペースがだいぶすっきりしたのでまたこれからお洋服コーナーを整えていこうと思います。




春休み後半は家でのんびり過ごしていたので(^^ゞ



こんな風に子供たちとおもちゃや教科書や持ち帰り品、作品の整理などもしておりました。



とりあえず次の学年で使わない教科書は子供部屋の2階のクローゼットの上段に。
(まず使うことはないのですが1年保管して処分します)
rblog-20180409115248-05.jpg




そして年度末に小学校で作った作品などはA2サイズくらいの袋に入れて持ち帰るので



我が家はこちらのメモリアルボックスにそのまま入れています。
rblog-20180409115248-07.jpg
rblog-20180409115248-08.jpg





小学校になると立体作品は減るので今のところこちらで事足りています。
あとは私が何となく捨てられない日記などもこちらの箱に入れています。



写真を撮ってもなかなか現像もできてないズボラ―な私なのでとりあえず子供たちの作品の保管方法は今のところこんな感じです。



娘が春から造形教室に通うのでさらに作品は増えそうですが、また娘と相談しつつ、飾ったり残したりしていこうと思っています。



みなさまの収納アイデア満載↓
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


roomclipやってます
のりさんこちらはこまめに更新中→


メルカリでポスター販売もしてます♡
良かったら見てみてください→