こんにちは~



のりさんです。



なんだか夏日が続きますね~



なので気持ちだけでも涼しく。。。ライオンさんにも麦わら帽子を。
rblog-20180515152939-00.jpg
​​





朝晩はまだまだ寒いと思ってましたがさすがに冬布団は暑いってことで今日は布団の衣替え。




敷きパッドも洗濯して冬用の裏起毛のものからニトリのNクールに変更!



今日は涼しく寝たい。。。。




そして布団は変えたはいいものの困るのは羽毛布団の収納場所ですよね〜>_<




シングルの羽毛布団は以前購入したこちらで対応できてるのですが

そのときの日記はこちら→


我が家にはだんなさんが使っているダブルサイズの羽毛布団がるあるのですが、こちらは2階のクローゼットにそのまましまってたのですが、見た目も悪いしぎゅうぎゅうなので布団収納袋で収納したいなと探しまして。。。。



楽天さんでも探したのですがダブル布団用で好みのものがなかったので
本日ベルメゾンさんでこちらをポチ。

ちょっとお高いけどクローゼット用でサイズなどもぴったりおさまりそうなので♪
数点おまとめ割で少しお値打ちに買えました。
ベルメゾン初めて利用の方は500円クーポンもプレゼントされるみたいです♡



またこちらの布団収納袋は届いたらレポさせてください(^O^)



++++++

さてクローゼットつながりで



ずーっと改造計画は立てていて、ハンガーやパイプハンガーなども購入してたのですが




なかなかやろう!という気力がおこらず(なんでだろうう腰が重くて。。。)放置してた私の洋服クローゼット。。。。




昨日ポッカリ予定が空いたでよし!と腹をくくってクローゼット収納改造にとりかかりました。




ちなみに私のクローゼットは寝室の半間分のスペースです。




Before写真
rblog-20180515152939-01.jpg
素ですいません(笑)
引っ越し時からほぼ変わってないですが無印良品のタンスにたためるものや靴下・下着あとは季節外の服などを収納していました。
また右側にはクローゼット内のポールを使ってシャツやカーディガンなどの洋服をかけていました。
そしてその服の下の収納ケースはほとんど空でした。
なぜかそのケースの上にベランダに敷いているパネルの余りがあったり枕棚にはラグやビニールプールもあったり(^^ゞ
扉を閉めてしまえば見えないのをいいことにぽいぽいつっこんでいる収納でした。。。




こちらを洋服を楽しく選べて、きちんと管理できる収納に変えたいな!と思いましてとりかかりました。




まずはクローゼット内の洋服などをすべて出して見直し



古くなってたもの、やぶけた靴下、もう何年も着なかった洋服処分。



残すと決めたものはタンスやハンガーに戻しまして



次は向かって左側の方が私にとって開けやすく、よく使うのでタンスを右側に移動して、空いた左側には先日購入したパイプハンガーを追加しました。
rblog-20180515152939-02.jpg
1人で簡単に組み立てできましたよ♪





ほぼ何も入ってなかった収納ケースは息子部屋のおもちゃ入れに移動。



そしてAfterはこんな感じ。
rblog-20180515152939-03.jpg
新しいパイプハンガーには今までタンスにしまっていたパンツやスカート類をかけてみました。
何があるか一目瞭然になって選びやすくなりました。



ちなみにスラックスハンガーはこちらのもの
rblog-20180515152939-04.jpg

ちょっと重たい気もしますが滑らないしお値段以上かなと思います♪


洋服ハンガーはセリアのもの。
rblog-20180515152939-05.jpg
4本108円というプチプラなのに滑らない!そして軽くてお気に入りです。




Tシャツ類はタンスの上段にして選びやすい場所にしました。




自己比ですが以前よりだいぶ見やすくそして洋服を選びやすいクローゼットになりました。



枕棚の収納もなんとかしなきゃとかたぶんまだまだ見直しは必要と思いますがとりあえずできたことに満足(笑)




けっこう埃のたまってたクローゼットも掃除できてよかった~(笑)



あとは布団収納袋が届いたらその隣の布団収納もスッキリさせたいと思います。




収納。。。本当に奥深い。。。
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し




お買いものマラソン本日ポイントアップ率がすごいです!!




今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


roomclipやってます
のりさんこちらも更新中→


メルカリでポスター販売もしてます♡
良かったら見てみてください→