こんにちは^ ^



のりさんです。




お盆休みも終わって今日から平常運転。




しばらく家を留守にしてましたがやっぱり自宅は落ち着くー(o^^o)




先日のブログに書いたサッカー観戦の後は神戸のハーバランドで一泊。



朝はモザイクのEggs’nThingsでブランチ〜
rblog-20180820164556-03.jpg
ハワイ以来の懐かしのモチモチパンケーキはめっちゃ美味しかったですがいろいろ頼みすぎでお腹いっぱい(^^;;





その後近くのIKEA神戸へ。
rblog-20180820163249-08.jpg
時間があまりなかったので滞在時間20分!!




お目当てのものは決まってたのでなんとか無事に買い物できましたがこんなに走ってIKEAを見たのは初めてかも(笑)
買ったものはまた後ほど…



そのまま大阪のこの日は義実家に行き、お墓まいりをして〜とこの日もドタバタな1日でした。



次の日はお義母さんと一緒に娘がどうしても行きたいと言っていた梅田スカイビルへ。



私も大学の時以来。



相変わらず素敵な建物です^ ^
rblog-20180820163249-06.jpg

rblog-20180820163249-07.jpg
何回乗っても足が震えるエスカレーター(-。-;



子供たちはお目当てのスカイビルのガチャガチャもひけてご満悦だったようです。
rblog-20180820164556-00.jpg
いるかなこれ(笑)



その後は大阪城へ。
rblog-20180820163249-05.jpg
近くを通ることはあってもこんな近くまで来て中に入るのは初めてでした^ ^
今回は姫路城と言い城ざんまい(笑)



姫路城は美しかったですが大阪城はとにかく豪華な感じでした。
中はエレベーターもあってかなり近代的に改装されてましたが(^^;;



あと大阪城天守閣横にできたイリュージョンミュージアムにも行ってきました^ ^




人が浮いたりする本格的なマジックショーが本当に間近に見れていい経験になりました。




ついつい買ってしまった手品のお土産。
rblog-20180820164556-01.jpg
これはタネだらけ(笑)




大阪最終日は公園に虫取りに。
rblog-20180820164556-04.jpg
虫は基本的に苦手なのであまり虫取りとか連れていったことがないので息子はとても嬉しそうでした^ ^




帰りはみんなでスシローを食べて帰路につきました(o^^o)




そんなこんなの神戸大阪4日間大満喫の旅でした^ ^



にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




それから久々のIKEAで購入したもの〜
rblog-20180820163249-00.jpg
まな板
YPPERLIGのクッションカバー
ISTADのモノトーンプラ袋


それから
rblog-20180820163249-01.jpg
SKUBBボックス3点セット




クッションカバー以外は買うものが定番化してますね(^^;;




ロイヤルブルーが素敵なクッションカバーは早速つけかえてみました^ ^
rblog-20180820163249-02.jpg
しかし実は45×45のクッションなのに急ぎすぎで50×50のカバーを買ってました(-。-;
rblog-20180820163249-03.jpg
まあ大は小をかねるし399円とプチプラなので今回はよしとします(o^^o)





こちらもリピ買いのSKUBBボックス3個セット。
rblog-20180820163249-04.jpg
我が家の高いところの収納はほぼこちらを使ってます。




今回もクローゼットの枕棚用に追加購入。
rblog-20180820164556-02.jpg
お得意の放り込む収納ですが入れ物揃ってスッキリ♡





あとラベリングせねば〜




IKEAのことなら
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア


にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



今は仕事なしですが(笑)数ヶ月仕事にでてて、片付けられなくて散らかった場所も多いので片付けたい場所がたんまり。
なかなか出来ないのが現実なのですが(T-T)




整理収納アドバイザーの二次試験のことも考えねばなんですがね^^;間に合うかなー



片付け・収納のことなら↓
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


今回も長くなりましたが今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。





本日は楽天カードでのお買いものがお得↓


さらにヴィッセル神戸とバルセロナW勝利でポイント3倍↓




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)


roomclipやってます
のりさんこちらもボチボチ更新中→


メルカリでポスター販売もしてます♡
良かったら見てみてください→